妊婦はみな白鵬みたいな足になるのだ!

妊娠中のジェシカ・シンプソンが投稿した“すさまじい”写真に、ファンも「すぐ救急病院へ」!

2019/01/15 18:32
妊娠中のジェシカ・シンプソンが投稿したすさまじい写真に、ファンも「すぐ救急病院へ」!の画像1
まだ痩せてるころ

 2017年5月に人気トーク番組『エレンの部屋』に出演した際、「IUD(子宮内避妊用具)を入れているから、アタシの子宮に到達できるものはない」と赤裸々に告白したジェシカ・シンプソン。つまりは3人目の子どもは考えていないと断言したわけだが、18年9月にはインスタグラムで第3子妊娠を発表。6歳の長女、5歳の長男のキュートな写真とともに「サプライズ!」「我が家にベイビー・ガールがやってきて5人家族になります」と明かし、翌日、大事そうにおなかを抱える写真を投稿した。出産予定日は発表していないが、大多数のメディアが19年3月前後ではないかと報じていたのだ。

 インスタグラムに度々登場する長女・長男は天使のような愛らしさで、ファンは第3子誕生を待ち望んでいた。しかし、18年10月にジェシカがチャリティイベントに参加したときの写真をインスタグラムに投稿すると、ファンはそのおなかの大きさとむくんだような顔にびっくり。ネット上では「はちきれそうな乳に目が奪われがちだが、妊娠後期のような大きな腹」「顔もぱんぱん」という意見が飛び交い、まだ妊娠中期にもかかわらず、体重がすさまじい勢いで増加していることを心配し始める。さらに11月末にパパラッチされた写真では、首や太ももまで目に見えて太くなっており、「これって大丈夫なの?」「体全体がはち切れそう」と、いよいよ健康状態を危惧する声が増えてきた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jessica Simpsonさん(@jessicasimpson)がシェアした投稿

 ジェシカは妊婦のままクリスマス、そして新年を迎えたのだが、現地時間の1月10日夜、「どう治療すればいい!? 助けて!!!!」というメッセージと共に、異常なほどむくみ、膨れ上がった左足の写真をインスタグラムに投稿。コメント欄には、「すぐに救急病院に行きなさい!」と妊娠20週以降に高血圧を起こす妊娠高血圧症候群を懸念する人や、「ママになるって本当に大変だよね」「私もなった。すごく痛いんだよね。歩けないほど」と同情する人、「リンパマッサージがオススメ」「首までプールに浸かれば、少し楽になる」などと具体的なアドバイスを送る人が現れ、11万を超える「いいね!」を獲得する騒ぎとなっている。

 ジェシカは第1子妊娠の際、体重が27kgも増加。出産後には短期間で22kg落としたものの、産後5カ月で2人目を妊娠。「今度はエクササイズをすることで13kg程度の増加に抑えることができた」と米芸能誌「People」で得意げに語り、ダイエット食品会社の広告塔にも就任した。


 今回の妊娠では、第1子のとき並みにに体重が増加しているよう。また、足の写真を投稿した4日前に、顔がむくみ土気色になった写真を「病気の日」という一言を添えて投稿していたことから、ファンの心配は増すばかり。妊娠高血圧症候群や、高血圧と蛋白尿が症状として現れる妊娠高血圧腎症を疑う報道も流れている。

 いずれも妊婦にとって珍しい病ではない。ビヨンセ、キム・カーダシアン、マライア・キャリー、アドリアナ・リマらが罹患している。とはいえ、重症化すると母体はもちろん、赤ちゃんの発育にも影響が出る。第43代米大統領ジョージ・W・ブッシュの妻ローラも双子を妊娠中に症状が出て、出産するまで入院して絶対安静になったことを自叙伝で告白している。

 問題の足の写真のコメント欄には、「そのキンキラのペディキュア、さっさと落とした方がいいよ!」といった意地悪なアドバイスも書き込まれていたが、ぱんぱんのおなかが邪魔して、自分で落とすことは不可能だろう。人に落としてもらう余裕もなさそうなくらいひどくむくんでおり、ジェシカや赤ちゃんの健康状態が心配される。母子ともに健康で出産の日を迎えられるよう、強く祈りたい。

最終更新:2019/01/15 18:32
産後太りからマイナス15キロ 足までやせたすごいダイエット
「産前産後はみな白鵬みたいな足になる」と周知されないと、産後太りという金儲けトラップに引っかかる!