[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』で公開した写真にファンはソワソワ

2018/10/25 19:01
高木の肩を抱いてご機嫌な伊野尾

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が10月25日に放送された。番組内で伊野尾は「伊野尾ピクチャー」「イノ調」のコーナーを担当。「伊野尾ピクチャー」は、プライベートの姿が垣間見れると毎回好評で、この日はメンバーの有岡大貴と高木雄也の3人でソファに座りなにかを一心に見つめている写真を公開した。

 伊野尾は、この写真について「昨日の取材の合間、楽屋にゲームが置いてあったんで、Hey!Say!JUMPのメンバーの有岡と高木と3人で楽しみました」と説明。番組のメインキャスター・三宅正治アナウンサーから「なんのゲーム?」と聞かれると伊野尾は「ホラーゲームをやっていたので」と回答。「だからちょっとドキドキハラハラしてる表情で」と解説すると、三宅アナから「全然楽しそうじゃない!」と強烈なツッコミが。スタジオの爆笑をさらっていた。

 この写真に、ファンからは「仲良すぎでしょ~!」「大ちゃんと雄也、『いのピク』によく出るね!」といった声が上がっていたが、有岡、高木が着用していた服にも注目が。アルバム『Sense or Love』の収録曲「BANGER NIGHT」のステージ衣装に類似しているとの指摘が相次ぎ、「ステージ衣装のまま仕事したってこと?」「なんの取材?」とソワソワするコメントも多く集まっていた。

 その後放送された「イノ調」では、芸術の秋ということで、「アートの街」として話題になっている横浜・黄金町を調査。駅から出て早速見つけた壁画の前でポーズを決め、「俺の中アートがあふれていく!」と楽しそうにロケを行っていた伊野尾。さらに昭和46年に建てられたアパートの1階部分で展示を行っているというギャラリーを訪れ、「建築的な観点から言っても、これだけ古い民家にこの状態で中に入れるのは面白いです」と専門的観点からコメントをしていた。

大学で建築を学び、一時は“建築アイドル”を名乗るなどしてきた伊野尾にとって、建築は大の得意分野。これまでも建築観点から「イノ調」のロケを行ってきたということもあり、視聴者からの信頼を充分に得ている模様。「建築学んでたからやっぱり芸術とかにも興味あるのかな」「建築観点からコメントするの、さすがすぎる!」といった声が集まっていた。


 自分の得意分野を活かしたロケを展開する伊野尾にこれからも期待が集まりそうだ。
(福田マリ)

最終更新:2018/10/25 19:01
BARFOUT! 275 伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)×戸塚祥太(A.B.C-Z) (Brown's books)
朝から衣装特定業務、ごくろうさまです!