サイゾーウーマン世論調査

ユニクロで「買って損したもの」を100人調査! 「色落ちする黒パンツ」「毛玉だらけのコート」

2018/10/08 17:30

素材が残念でガッカリ

 着心地や肌触りが良くないと、せっかく買っても出番がなくなることに。

・耳あて。つけ心地が悪い。ファーの部分はチクチクする素材だし、サイズ調整機能がガサツですぐに落ちてきてしまいます。もっと丁寧に作ってくれたらいいのにと思いました。見た目は可愛いので余計に残念です。お金を払って良いものを買えば良かったですね(30代/女性/個人事業主)
・ダッフルコート。それなりのお値段(1万4,800円)にもかかわらず、すぐに毛玉ができてしまった(40代/女性/正社員)
・黒のパンツ。色落ちがすごく、着ていた白いトップスまで黒ずんでしまった(20代/女性/正社員)
・黒のデニム。白い糸とかゴミがものすごく目立つし、取りにくいし洗濯しにくい(20代/女性/パート・アルバイト)
・980円のポロシャツ。汗でまとわりつくため脱ぎにくく、また、すぐに傷んでしまったためです(50代/男性/正社員)
・2枚入りパックのTシャツや上下セットのルームウェアなど。複数アイテムのセットは丈が短かったり生地が安っぽいものだったりして、着心地もシルエットもイマイチで結局着ないで捨ててしまう(30代/女性/専業主婦)
・革製品。買った時は良いと思ったけど、家に帰ってよく見たら安っぽかった(40代/女性/パート・アルバイト)
・冷感シャツ。私には合いませんでした。木綿などの自然素材に比べて、アトピーなどが出やすかったです(50代/男性/正社員)
・セーター。前の年に買ったのと同じものを買ったつもりが、着心地がぜんぜん違っていました。繊維の種類によってアレルギーが出る体質なのですが、腕や首元に水膨れができてしまいました(30代/女性/正社員)
・フェイスタオル。水の吸収があまり良くなかったので、損をした気持ちになりました(60代/女性/個人事業主)

すぐに破けてダメになってしまう

 安かったがすぐ着られなくなり、「逆にもったいなかったな」と後悔する人も。

・レザーなどのアウター。非常に品質が悪く、すぐダメになります(30代/男性/個人事業主)
・ダウンジャケット。すぐに破けるし汚くなるしで、使えなくなった(20代/女性/パート・アルバイト)
・ニット製品。洗濯したら着られなくなるほど縮んでしまったことがあった。それ以降、ユニクロでのニット製品はどうしても買えなくなってしまった(20代/女性/派遣社員)
・カーディガン。洗えば毛玉ができやすいし、形も崩れやすいので失敗したと思うことがあります(30代/女性/正社員)
・カットソー類。洗うたびにくたびれてきて、使い捨てのようになってしまうため(30代/女性/正社員)
・Tシャツ。生地がよれよれで一度洗っただけで使い物にならなくなったから(20代/女性/正社員)
・くるぶし丈のワンピース。裾の部分が洗濯ですぐに伸びてしまったからです(20代/女性/学生)
・スキニーパンツ。洗うたびに縮んでしまい、パツパツになったからです(20代/女性/専業主婦)
・ジーンズ。試着した時は穿き心地がよかったのですが、ストレッチが弱く、日常的に穿いていたら、膝のところが出てきて生地が薄くなりました(40代/女性/専業主婦)
・ヒートテックの極暖。洗濯により内側が毛羽立ってしまい、肌触りが悪くなってしまったので(40代/女性/個人事業主)
・5枚入りで600円くらいのアンダーウエア的なタンクトップ。すぐに伸びてヨレヨレになってしまった(40代/女性/パート・アルバイト)
・靴下。すぐに穴が開いてしまいました。とても残念でした(50代/男性/正社員)
・トランクス。ゴムが伸びやすく、生地も長持ちしませんでした。それから下着は無印で買うようになりました(30代/男性/経営者)


全身ユニクロ! 朝、マネするだけ