今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

体操・速見佑斗コーチの出番が年末に来そうなワケ

2018/09/07 21:00

hayamikoti0907――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎新三大
 思った以上のパワーヒッティングだった、速見佑斗コーチの暴力動画。うーむ。年末の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)ポスト蝶野正洋の座は、西内まりやで決定かと思っていたが。強力なライバル登場である。こうなったら、日野皓正も加えて、「日本三大ビンタ」結成というのもありかもしれない。3人力を合わせて、お互い心ゆくまでひっぱたき合っていってほしい。仲いいんだか悪いんだか。

◎憂鬱
  松井珠理奈、復帰。運も実力のうちとは言うが、このタイミングは悲惨だな。災害列島日本で情緒不安定アイドルやるのも大変である。『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)での復帰も、ほとんどの国民は気にもとめないに違いない。

 まあ、「復帰が注目されなかったのは、大災害があったから」と言い訳できるのは、ある意味、精神安定につながるのかも。病ではない、これは個性よ。目指すは日本一のメランコリーアイドル! 応援されるかは別として。

◎容疑者
  安倍なつみに加護亜依に矢口真里に、メンバーのいろいろを世間がやっと忘れかけた頃に、とんでもないリーサル・ウエポンが。「過失運転致傷・酒気帯び運転・ひき逃げ」の破壊力たるや。バルカン砲並み。安倍なつみの「盗作」なんて、この威力に比べたら、さすまたみたいなモンであるな。


 パイル地のノースリワンピで留置所入りか。何気分か。悲しみトワイライトか。結成20周年のメモリアルイヤーになぁ。イベントの映像担当スタッフの方、これから編集おつかれさまです。

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

最終更新:2019/05/21 20:24