サイゾーウーマンコラムフォーエバー21が抱える“3つの地雷” コラム 【連載】庶民派ブランドの落とし穴 フォーエバー21が抱える“3つの地雷”! 「2点目タダ」の激安商法が裏目に出たワケ 2018/09/06 20:30 コラム 3.ニュースにならなさすぎて、忘れられたブランドに? やや個人的な見方になってしまいますが、フォーエバー21は、広報活動が弱いように見えてしまいます。現在、世界的に強さを見せているZARAとユニクロ、無印良品といった低価格の大手ブランドの多くは、毎日のように新聞や経済誌、webニュースに取り上げられています。昨年あたりから苦戦傾向にあるH&M、停滞期に入りつつあるジーユー、しまむらも、これまたさまざまなメディアで、良いニュースも悪いニュースも報道されているのです。 ところがフォーエバー21はそういった報道が少なく、専門メディアでも閉店と新店オープンのニュースくらいしか見かけません。となると、やはり人々に忘れ去られますし、新規ファンを呼び込むことも難しくなります。何せマーケティングでは「知られていないのは存在しないのも同然」だけに、フォーエバー21の存在を“なかったもの”にしている消費者も少なくないのではないでしょうか。 こうした状況を総合すると、フォーエバー21の店舗数がこのまま減り続けるのであれば、何年か先に日本から撤退してしまうということも十分にあり得ます。はてさてどうなることやら……。 (南充浩) 前のページ123 最終更新:2018/09/06 20:30 Amazon ファストファッション: クローゼットの中の憂鬱 フォーエバーなブランドじゃなかった? 関連記事 H&Mの抱える“3つの地雷”! 「流行遅れ」「安くない」「場末感漂う店内」停滞の理由とは?しまむらが抱える“3つの地雷”! 「都心の人には相手にされない」という大問題の背景GU(ジーユー)が抱える3つの地雷! 「ガウチョパンツ100万本ヒット」以降、停滞するワケユニクロが抱える“3つの地雷”――「とにかく安い」「質がいい」崩壊の足音も?アメアパ撤退、アバクロは大丈夫? GAPがいつもセールをしている理由は? 次の記事 金子恵美、ゲス不倫を蒸し返す戦略 >