[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「関節が曲がらない」城島茂、長野博「かき氷シーズン開幕」! 平家派の湿っぽい夏

2017/08/03 20:30

坂本が明かす、「城島が事務所に呼び出された理由」

★国分が「墓場まで持っていく話」とは?

 国分のフリートークが聞けるラジオ『国分太一 Radio Box|国分太一』(JFN系)。2日の放送は、リスナーからお題に対して、「元アイドルのアイドル時代の年収話」「仲の悪かったメンバーの話」という投稿ネタが寄せられたところ、国分は「俺は、絶対にしない!」と、宣言した。「俺はもうね、アイドル時代の年収の話とね……オレ、仲は悪くないからね」と、メンバーとのケンカエピソードはあるものの、不仲ではないと主張。さらには「年収なんて話して何が楽しいんですか? 人の年収を聞いて(何が楽しい)って、思ってしまうんですけどね。俺は絶対にしない! 引退するまではもう絶対。『引退するまで』って、おかしいな。“引退したら言う”みたいになってるけど、じゃない! もう一生、もう墓場まで持っていくもん」と、不機嫌そうに話した。

 14年にスタートした『テレ東音楽祭』(テレビ東京)で、国分は今年もMCを担当。オープニングではテレビ東京の天王洲スタジオの天井から宙吊り状態で登場し、視聴者を驚かせた。シュールな姿が映し出される中、まずは「始まりました、『テレ東音楽祭』! みんな盛り上がってるか~い!」と観客に声をかけると、真下に座る鷲見玲奈アナウンサーが「国分さん、大丈夫ですか?」と、質問。国分は「これ、どんな演出なんですか? よくわかってないですけど」と、本音をポロリ。そして、そのままの格好で六本木のテレビ東京新本社にいるA.B.C‐ZとジャニーズWESTへの呼びかけを促され、「六本木の後輩~!」「ちょっとね。先輩は、天王洲でスベったから。後輩が盛り上げてね~。お願い~!」と、自虐気味にトーク。後輩は「いやいや、大丈夫ですよ~!」と優しくフォローし、ジャニーズメドレーで番組に華を添えた。

★坂本が明かす、「城島が事務所に呼び出された理由」

 6月13日~7月2日まで、東京・新国立劇場 中劇場にて舞台『君が人生の時』で主演を務めた坂本。初日に報道陣向けの囲み取材が行われた際、「女性セブン」(小学館、1日発売)で25歳年下のグラビアアイドル・菊池梨沙との交際が報じられた城島について言及した。「グループ最年長で独身」という共通点もあるが、報道陣に話を振られた坂本は「僕それ、知りませんでした!」と、衝撃を受けた様子。また、「撮られた時の私服、大丈夫だったんですか?」「以前、撮られた時に事務所に呼び出されて『私服がダサい』って怒られたので、今回大丈夫でした?」と、マスコミに逆質問していたとか。


 そんな坂本は「第24回読売演劇大賞」の男優賞にノミネートされるなど、舞台での好演が高く評価されている。アメリカの演劇界で最も権威ある年間賞『トニー賞』が、現地時間11日に開催され、この名誉あるイベントに呼ばれた坂本も現地入り。WOWOWで生中継された『第71回トニー賞授賞式』にはスペシャルゲストとして参加し、スペシャルサポーターの俳優・井上芳雄とコラボレーションを披露した。また、3日にはWOWWOWで『坂本昌行 ブロードウェイ・リポート トニー賞直前SP in NY』という特番が組まれるという活躍ぶり。これに関し、トニセンのラジオ『V6 Next Generation』(JFN系、17日放送)でも、9年ぶりにニューヨークに行ったと報告。「5泊7日で(ミュージカルを)5本見れて、もう最高だった」と、興奮気味に話していた。

タヒチ―タイッチのリゾート気分で