覆面調査員が行く!

500円で90分のフェイシャルエステは地雷? 勧誘上等で乗り込んでみた!

2014/02/03 21:00

 なんでも、松ヤニパックは「ウォーミーマスク」とも呼ばれ、温めたパックをヘラでお顔に塗布し、数秒後に乾いたら剥がすことで、毛穴の奥の皮脂や汚れ、化粧カスを取り除くと同時に、うぶ毛、古い角質、顔ダニまで一気にケアできる優れものだとか。また、その結果、人によってはリフトアップ効果もあるとかないとか。そう、まさにいいことづくめのパックなのだ。

 今回は、あくまでもレッスンということで、いきなり肌にではなく自分の手の甲でまず練習となる。担当者は、手慣れた様子で塗り付けてくれるが、初体験の筆者にはなかなか難しい! 「こんなん、顔を自分で塗ることができるんかいな!」と心で呟く。

 そんな悪戦苦闘の中、担当者からさらに無情の一言が飛び出した。「あの……最初はちょっと刺激があります。ハッキリ言ってワタシは最初泣くほど痛かった!」とポツリ。え~~~~! 痛い! そんなん聞いてへんで! それはどの程度の痛みかと尋ねてみると、輪ゴムでパチンと弾かれたり、誤ってガムテープを肌につけてしまって剥がす時のあの痛み程度だとか。

 手の甲での練習後、松ヤニを顔に塗る。すると、ここでまた「自分で剥がします? それともこちらで剥がしますか?」と聞いてくる担当者。痛いのは大嫌いな筆者ゆえ、人を信じるよりも、自分でやった方がマシと手をつけたのだが、確かに、痛くないといえばウソになる刺激が。ただ、この微妙な刺激、好きな人は好きかもしれない。

 ちなみに、丁度その場に居合せた、元脱毛サロン勤務のエステシャンは、「ワックス脱毛であるでしょう。それって、こんなもんじゃない痛さなんですよ」と一言。数日前に、「VIOワックス脱毛1,500円」を見かけたが購入しなくて正解だったなと思った。


 そして、松ヤニパックをなんとか剥がし、鏡を見てビックリ! えっ! 色が白い。肌質もしっとり。それに、産毛も取れてスベスベに……。痛みを乗り越える甲斐は十分にあると感動した。

 さらに驚いたのは、このセルフエステ、松ヤニパック後に再びあの高級洗顔料で洗顔し、そのあとエステマシーンを使って、お肌に合わせてビタミンCやプラセンタなどを肌に浸透、導入してくれるのだ。

 確かに、エステシャンの腕に任せて、横になっているだけでキレイになれるというのもイイものだが、セルフでやるというスタイルも、じっくり自分のお肌と向き合えるのでなかなかのもの。機会があれば、通ってみるのも悪くないと感じる筆者であったが、月2回は……もう少しリッチ&セレブなライターになってからじゃないと難しいかもと断念。

 しかし、打ち合わせ先では「どうしたの? 今日のお肌はピカピカじゃないの!」と聞かれ、久々ににんまり。ちなみにこのすべすべ感は、1週間ほど持続した。

クーポン満足度評価/☆☆☆☆
リピーター思案評価/☆☆☆☆☆
※もっとクーポンを買っとくべきだったと後悔……!


吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2014/02/03 21:59
『ゴールドデトマスク 業務用 200枚入』
クーポンこそ女の博打!!