ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

【ジャニーズJr.青田買い】振付師というジャンルの開拓者・屋良朝幸

2013/04/04 14:00
jr.yara01.jpg

【ジャニーズ研究会より】

<ジャニーズJr.青田買い!>

――デビュー組のコンサートや歌番組出演に彩りを添えるジャニーズJr.。少年特有の美しさ、未完成なパフォーマンスは今しか楽しめない魅力。将来、キラキラのジャニーズアイドルとして輝くだろう彼らを今のうちに青田買い!

■今回の気になるJr.
<ジャニーズきってのダンサー&振付師>
屋良朝幸
(やら・ともゆき)

【性格・来歴】


 1983年2月1日、千葉県で生まれた屋良。小学6年生になったばかりの95年4月、ジャニーズ事務所に入所、同期には滝沢秀明と今井翼の姿があった。オーディションでは不合格だったが、「目はキリッとして猫みたいだし、コケティッシュな魅力がある」とジャニー喜多川氏が声をかけ、コンサートに出ることになったとか。当時「やらえもん」「ヤラネコ」といったかわいらしいニックネームで呼ばれていたようで、今のようなニヒル感はなく、はにかんだような笑顔でファンを魅了していた。


 90年代半ば~00年前半にかけては、ジャニーズJr.黄金期。99年に嵐がデビューするまでは、デビュー組はSMAPとTOKIO、V6、Kinki Kidsしかおらず、ジャニーズJr.だけで各地のドームを何日間もいっぱいにするほか、ゴールデン枠で……

最終更新:2017/12/20 13:24