男性アイドル
[男性アイドル最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、Mr.Childrenの楽曲は「我が業界の“味の素”」――ラジオで絶賛のワケ

2024/10/14 12:00
小沢由衣子(ライター)
(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。10月13日放送回では、人気バンド・Mr.Childrenについて語る場面があった。

目次

松岡昌宏、Mr.Childrenの曲を絶賛
松岡、「これから“ミスチル効果”使えなくなる」

TOKIO・松岡昌宏、「我が業界の“味の素”」――Mr.Childrenの曲を絶賛

 この日、番組にはリスナーから「先日、Mr.Childrenのライブに行ってきました」との報告メールが到着。

 「(TOKIO・城島)茂くんと同世代の桜井和寿さんが(バンドの)50周年を目指してるとおっしゃっていて、ライブもパワフルですばらしくて『すごいなあ』と感動して帰ってきました」という感想とともに、Mr.Childrenの楽曲「終わりなき旅」(1998年)のリクエストが寄せられた。

 城島は1970年11月17日生まれの現在53歳で、実際は同年3月8日生まれの54歳である桜井が1学年上だが、お便りを読み上げた松岡は、「桜井さん、同い年なの、リーダーと? 桜井さん、若いねえ。フフフ(笑)、すごいねえ!」と笑いながら驚がく。

 そして、「来月ね、うちの社長・城島さんも54歳ですから」と補足し、変わらぬ“メンバー愛”を見せた。

 続けて松岡は、「こんなこと言ったら怒られるかもしれない」と前置きしつつ、「俺、いつも思うんですよ。なんか演出で、テレビとかでもさ『ちょっとなんか物足りないな』って思うとき。Mr.Children(の曲)を流しときゃ、だいたい大丈夫だからね(笑)。Mr.Childrenを流しときゃ、だいたいみんな感動するよ?」と主張した。

 松岡いわく、Mr.Childrenの楽曲をバックに流せば、一般人のなんてことのない1日を撮影したとしても「いいドキュメンタリーになる」とのこと。

 「Mr.Childrenの曲はね、我が業界の“味の素”と言っても過言ではない! だいたいおいしくなります(笑)」と大笑いしながら話をまとめ、「終わりなき旅」を流したのだった。

TOKIO・松岡昌宏、「これからあんまり“ミスチル効果”使えなくなる」

 また曲終わりには、「名曲だよ、やっぱり! ミスチル、やっぱすごいよ!」とあらためてMr.Childrenを称賛。

 さらに「今のラジオを聴いて『松岡、余計なこと言うな!』って思った業界の方、結構いると思いますよ。そう、“困ったときにはミスチルを流しておけ”っていう(笑)。ミスチルと一緒に合わせると、すっごいなんかいい番組に感じたりすんの」と前述の持論を重ねて強調した。

 そして最後に、「だから、これからあんまり“ミスチル効果”使えなくなると思いますよ(笑)。先に言っとけ!」といたずら心を見せたのだった。

 この日のトークを受け、SNS上では「“茂くんと同世代”にエコー(笑)」「ちょっ MABO リーダーも若いでしょ」「わが業界の味の素 今日も名言絶好調ね」といった声が寄せられていた。



タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2024/10/14 12:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 最愛すぎて手が出せない!!~歳の差こじらせ彼氏の密かな独占欲~
  2. 召喚先はH禁止の異世界聖女~竜人王子の人外一途セックスは狂うほど甘い~
  3. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  4. 男友達じゃいられない~築25年6畳半、元球児とぬるく湿った舌を絡めて~
  5. ライバル同期の御曹司はお疲れ気味な私をとろとろに甘やかしたい~ハグからベッドの上まで~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト