しいちゃんの芸能解説講座【裏】

辻希美、沖縄のホテル一室を1億円で購入!  かまいたち・山内は「投資王」!? 芸能人の賢い財テク

2024/10/05 10:00
サイゾーウーマン編集部
公私ともに絶好調な辻希美(C)サイゾーウーマン

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

目次

山田花子が「破産寸前」
かまいたち・山内は「投資王」!?
辻希美、沖縄のホテル一室を1億円で購入!

山田花子、1週間の生活費5万円で「破産寸前」「お仕事ください」

編集G 近年はSNSで自宅の様子をオープンにしている芸能人が結構たくさんいるよね。「やっぱり芸能人だな」と思うような豪邸もあれば、意外と普通な家もあったり……芸能人の暮らしぶりは、なんだかんだ言っても気になるわ。

しいちゃん 山田花子は、9月28日に自身の公式YouTubeチャンネルに「驚き!毎日こんなにお金使ってるの?破産寸前の1週間の生活費…」と題した動画をアップ。タイトル通り、1週間の家計の支出総額を細かく公開してたよ。

編集G 山田って、いつからかテレビではあまり見なくなったなぁ。調べてみたら、2016年に拠点を大阪へと移していて、今は吉本新喜劇の舞台を中心に活動してるんだ!

しいちゃん 山田によれば、新喜劇の座員は100人以上いるものの、劇場はなんばグランド花月と京都・祇園花月のみのため、出演できる人数が決まっていて、動画では「今週はメンバーから外れてしまい、1週間お休みになりました」と説明。そこで、無駄な買い物をなくして暮らそうと出費を記録することに。

 カレー肉じゃが、天津飯、ハヤシライスなどを自炊したほか、外食もして1週間の合計金額は4万,9113円。山田は「日用品・食費・娯楽、すべて含まれた値段ですからね」と弁明しつつ、「1週間で5万円近く使うっていうのはかなりの金額ではないでしょうか。食べ盛りの息子が2人もいてます。もっともっと働かないと。山田花子、なんでもします。お仕事ください。ギャラはビール券3枚からOKよ」とアピールしてた。

編集G ネット上では、「新喜劇は今、若手の育成に力を入れているから山田は厳しそう」と今後を案じる声もあれば、「1週間で5万円は使いすぎ」「とはいえ、貯金はかなりあるはず」との指摘も。動画は現在26万回再生されているし、本人もそこまで切羽詰まっている印象はなかったから、本気で困っているわけではなさそう。

かまいたち・山内健司は「投資王」!? 手持ちの現金は「250万円」

しいちゃん かまいたちの山内健司は、高級時計を複数所有しているみたい。9月30日放送の『ジョンソン』(TBS系)最終回で、ニューヨーク・嶋佐和也から「時計何本持ってるんですか?」と質問されると、「まあまあまあ」と言葉を濁していたけど、見取り図・リリーは「普通は市場に出回らないものも持ってますから」と暴露。嶋佐も「投資王ですよ」と山内を評してた。ニューヨーク・屋敷裕政が「逆に(手持ちの)現金マジでないんすよね?」と確認すると、山内は「現金全然ない」「現金は、もう家の金を全部かき集めたら250万円くらい」とも明かしてた。

編集G 山内は過去にもテレビ番組で、マンション3棟を所有しているとか、値上がりしそうなワインやヴィンテージTシャツを買ってるとか話してたっけ。

しいちゃん そんな山内に対し、視聴者からは「金の話ばかりで下品」「トークがつまらない」「芸で笑わせてほしい」と辛らつな感想も多いよ。

編集G 将来のために投資をしているのは、そういうキャラ付けのためもあるのかもしれないけど、確かに、ネタで笑いをとってほしいところではある。

辻希美、沖縄の分譲ホテル一室を1億円で購入!

しいちゃん 並みいる芸能人の中でも気になるタレントといえば、辻希美。「週刊女性」2024年10月15日号(主婦と生活社)には、辻の財テクが紹介されてた。辻は今年、沖縄で分譲ホテルの一室を購入。自分が泊まるときも利用料がかかるけど、一般客用に貸し出せば利益が入るシステムみたい。1億円ほどの物件で、年400万円以上の利益が得られるとか。

編集G 別荘は管理が大変だとよく聞くけど、ホテルなら家族で泊まるときは別荘感覚で使えるし、貸せばお金が入ってくるから都合がいいね。炎上クイーンから今ではすっかり売れっ子ママタレとなり、3億円の豪邸を建てただけあるわ。芸能界で生き抜いていくには、稼いだ金を賢く運用する才能も必要だね!



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/10/05 10:00
辻ちゃん、稼いでるね
アクセスランキング