【サイゾーウーマン世論調査】

乙葉は藤井隆に「大事にされてる」!  今一番幸せそうな元グラドルランキングトップ3発表

2024/09/17 08:00
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 少年誌や青年誌などの表紙を飾るグラビアアイドル。2000年代初頭には小池栄子やMEGUMIらバラエティでも頭角を表すグラドルが登場し、お茶の間の人気を集めました。かつて活躍したグラドルの中にはすっかり姿を見かけなくなった人もいれば、女優やタレントに転身して今も活躍している人もいます。

 たとえば、22年放送のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で北条政子を演じた小池栄子は、演技派女優として数々のドラマや映画に引っ張りだこ。若槻千夏は『ラヴィット!』(TBS系)や『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)などのバラエティ番組で、そのトーク力を発揮しています。そこで今回は、「元人気グラドルタレント、今一番幸せそうなのは誰?」をアンケート調査しました。

 回答の選択肢は下記の10名。これらから1人を選び、回答してもらいました。(実施期間:2024年8月23日~2023年9月1日、回答数:46)

・小池栄子
・深田恭子
・MEGUMI
・磯山さやか
・眞鍋かをり
・若槻千夏
・乙葉
・小倉優子
・熊田曜子
・ほしのあき

1位:乙葉 39%

2022年6月に行われた『東京おもちゃショー2022』のダイヤブロックPRイベントに出席した乙葉(Getty Images)

 第1位に輝いたのは、1児の母でありドラマやCMなどにもたびたび出演している乙葉です。大学在学中に街中でスカウトされたことがきっかけでグラビアデビューした彼女は、02年に歌手デビューも果たし、以降ドラマやラジオ、バラエティ番組、映画、舞台など多方面で活躍中です。

 乙葉といえば、やはり夫・藤井隆の存在を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。05年に結婚した2人の間には、07年に長女が誕生。15年には『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2015』を受賞するなど、おしどり夫婦としてもおなじみですよね。揃ってCMやイベントに出演することもあり、結婚19周年を迎えた今もなお、お互いへの思いやりとリスペクトを忘れず、仲睦まじい様子を見せています。

 公私ともにに充実していることが伝わる乙葉の笑顔を見ると、こちらまで幸せになれそうですね。

2位:小池栄子 30%

『第32回 日本ジュエリー ベストドレッサー賞』の40代部門に選出され、21年1月に都内で開催さえた表彰式に出席した小池栄子(Getty Images)

 11年公開の映画『八日目の蝉』で『第35回日本アカデミー賞』優秀助演女優賞を受賞し、その後も数多くのドラマや映画などに出演している小池栄子が第2位に。今ではすっかり演技派女優としての地位を確立しただけに、特に若い世代は彼女にグラドルのイメージを持つ人が少ないかもしれません。

 もともと女優志望だったという小池ですが、デビュー当時はなかなか演技仕事がなく“しぶしぶ”グラビア活動を行っていたとか。それでも芝居の道を諦めず、コツコツと重ねてきた努力が実を結び、今や押しも押されぬ人気女優となりました。

 また、バラエティ番組でのキレのあるトークも特筆するべき点です。現在では『カンブリア宮殿』(テレビ東京系)や『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』(フジテレビ系)などで前の頭の回転の速さを生かし、MCも担当。多方面で輝きを放っていることが、世間から支持を集めている理由なのでしょう。

3位:若槻千夏 24%

(C)サイゾーウーマン

 『ラヴィット!』(TBS系)や『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)、『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』(フジテレビ系)など、数々のバラエティ番組に引っ張りだこの若槻千夏が3位にランクインしました。

 グラドルとして01年にデビューした彼女は、03年には『クイズ! ヘキサゴン』(フジテレビ系)などのバラエティにも出演するようになり、“おバカタレント”として一躍ブレーク。その後、芸能活動を休止するも、その間に立ち上げたアパレルブランド「W(ハートマーク)C」(ダブルシー)がヒットするなど、実業家としても大成功しています。15年に芸能界に復帰してからの活躍は、言うまでもありませんよね。

 8月31日には、長年所属した事務所・プラチナムプロダクションからの退所と独立を発表した若槻。今後どのような活躍を見せてくれるのか、期待したいところです。

【それぞれの投票コメント】

1位:乙葉 39%
◎ご主人の藤井隆さんに大事にされていそう。 他の方は独身のままだったり離婚していたり ご主人が威張っていたり… 眞鍋かをりさんもわりと幸せそうかな?

◎なんだかんだ幸せそう

2位:小池栄子 30%
◎度胸が座っている感じで良い。 芝居も出来MCも出来マルチなタレント

3位:若槻千夏 24%
◎私生活も順調そうだし、楽しんで仕事をしているように見える。

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/09/17 08:00
ちなみに乙葉と小池栄子は同学年です
アクセスランキング