【男性アイドル最新言行録]

SixTONES ・京本大我、Snow Man・目黒蓮を意識? 「二枚目になる」と宣言のワケ

2024/07/01 14:59
サイゾーウーマン編集部
二枚目を目指すSixTONES・京本大我(写真:サイゾーウーマン)

 6月29日深夜放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、田中樹と京本大我が出演。京本が初主演映画について語る場面があった。

目次

SixTONES・京本大我、自身は「憑依型」!
京本大我、かっこいい人のイメージはSnow Man・目黒蓮?

映画『言えない秘密』単独初主演のSixTONES・京本大我、自身は「憑依型」!

 6月28日に公開された、京本の単独初主演映画『言えない秘密』。2007年に台湾で制作された同名映画を日本版にリメイクした作品で、運命的な出会いを果たした音楽学校生の男女が織りなす純愛物語だ。京本は、ピアノ留学でトラウマを抱えて帰国した音大生の主人公・湊人を演じている。

 番組冒頭、そんな京本に「番宣みたいな、今日はそういう稼働だよね?」と田中が尋ねると、「ここ1〜2週間、いろんなラジオ呼んでいただいていますから」とのことで、今回は田中がインタビュアーとなって、さまざまな質問をぶつけていくことに。

 なお、俳優の中には“憑依型”と言われるタイプもいるが、京本は「恥ずかしながらというか、自分的には憑依型(だと思っている)」だとか。台本を読むことを「インプット」、アドリブで演技することを「フィーリング」と呼び、「お芝居のことも僕、『プレイ』と呼んでる」とのこと。

 また、SixTONESが歌う主題歌「ここに帰ってきて」にちなんで、「ここに帰ってきてほしいものはありますか?」との質問には、「なんだろうね。ピュアな少年時代ですかね?」と返答。「(ピュアな心は)薄れていくのかなって……。童心にかえりたいってことですかね」と話していた。

SixTONES ・京本大我、かっこいい人のイメージはSnow Man・目黒蓮! 「グループのために二枚目になる」

 その後、京本は「昨日公開したばっかだから、ここ1、2週間で『言えない秘密』の湊人のイメージがバーって浸透して大人気みたいになっちゃったら、俺もうグループの中でそれでいっていい?」と、映画の役柄でブレークしたらそのキャラで続けると発言。

 田中が、「それでいってほしいよ。それで(グループを)引っ張っててほしいもん、やっぱり」と賛成すると、京本は「湊人の感じの……いわゆる目黒蓮じゃないけど、“かっこいいやつ出てきちゃった”みたいな空気に世間がなったら、俺はかっこいい感じでいきたいかもしれない」と話し、どうやらSnow Man・目黒を意識している様子。「グループのためにちょっと二枚目になるわ」と展望を語ったのだった。

 この日の放送に、ネット上では「単独初主演おめでとうございます!」「大我くんの中のかっこいい例は目黒蓮なの?」「目黒蓮タイプの二枚目がいないSixTONES」「きょもは静かにしてれば二枚目なんだよ。しゃべると変な人なのがバレる(笑)」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/07/01 14:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

バリバリ意識してる?
アクセスランキング