編集部コラム

菊池風磨が最高! timelesz 「Anthem」 MV、まねしたくなるクセ強ポーズベスト3

2024/06/14 21:00
サイゾーウーマン編集部

 サイゾーウーマン編集部員が週替わりで近況をつづっていく「編集部コラム」。半径1メートルの身近な話からジャニーズや芸能ニュースのネタまで縦横無尽に話題が飛び出します! 

げに奥深き風磨の世界(写真:サイゾーウーマン)

 こんばんは、編集Nです。Sexy Zoneあらためtimeleszの1stソング「Anthem」の衝撃について、みなさんと共有したい! と思いながら日が経過してしまいました。いまさらながら、衝撃ポイントを駆け足でお伝えしたいと思います!

目次

「Anthem」菊池風磨がノリにノッてる! 最高シーンベスト3
佐藤勝利による優しすぎる「アーイ!」

「Anthem」菊池風磨の最高シーン

 timelesz「Anthem」の主役は、どう考えても菊池風磨なんですよ。一見でインパクトを残すクセ強ムーブ連発の風磨に、Nの心はガッチリつかまれました!

 夜な夜な姿見の前に立って、風磨を“降臨”させ、ひとりで何度もまねしながら爆笑しています。そんなまねしたくなる風磨の最高シーンをご紹介させてください。

 そしてぜひぜひ、まねしてみてください! めっちゃ元気になれますよ!

口に手を当てて腕をブンブン回す風磨 0:11

 一瞬しか映らないのに、猛烈インパクトを残すこちらのシーン。右手を口にあてて、左手をブンブン回しているサングラスの風磨が、ちょっとだけなのに面白い! 

 この動き、一人で鏡の前で何度も考えたんだろうなーと思いを馳せてしまいます。

自分をビンタしたあとに片手を大車輪のごとく回す風磨 0:43

 このMVでもっとも風磨のイケイケ感が出ているのがこのワンシーン! 私は初めて見たときに「風磨、キターーーーーー!!」と大歓喜&衝撃を受けましたよ! 

 自分の頬を叩く素振りをしたあとに、左腕をブンブンブンと大車輪のごとく振り回す風磨大先生。このときの右腕のポジショニング、顔の角度が素晴らしく、これも鏡の前で何度も研究したんだろうなぁとグッとくるんですよね。

 ちなみに、2分頃にも同じような右腕のポーズと顔の角度をしているので、お気に入りなのだと思われます。

背中でサムズアップする風磨 1:20

 1分20秒頃から長めのソロシーンに突入。サングラスをちょいと下げて、こちらにちょいとにらみをきかせる風磨もおすすめですが、背中で指をサムズアップする風磨が良いんですわー。

 本当に一瞬のシーンにもかかわらず、「よッ、ノッてんね!!」と声をかけてしまいましたよ。これもきっと鏡で研究したと思うと、泣けてきます!! 

ところどころでこちらをあざ笑ってくる風磨

 MV全体を通して、風磨が何度もこちらを見下すようなあざ笑うような表情をしてきます。これが、たまらんのですよ!

 風磨大先生の黒歴史であろう「赤西仁の模倣」時代を彷彿とさせる表情でして、長年のファンこそグッと味わい深いものがあるのではないでしょうか? Nはこの表情されるたびに「ふーーーー!!!」と酒瓶を掲げてアゲアゲになってますよ!! 

佐藤勝利の優しすぎる「アーイ!」

 2分30秒から佐藤勝利のソロパートに突入。

 しょりたんがご存じウィスパーボイスでラップを披露しているんですが、柄にもないことをしたせいか、ラッパーおなじみの「アーイ!!」のフレーズが激弱! こんなに覇気がない……否、優しい「アーイ」を初めて耳にしましたよ。まあ、たしかに、Awesome City Clubなしょりたんの音楽的世界観には「アーイ!!」文化はないですもんね。

 それに、しょりたんが埼玉のラッパー・イルマニアよろしく「アーイ!!」とガンギマリでやってても、ど、ど、どうしたの? という気もしますし(それもそれでアリかも?)。 これで正解なのかもしれません。

 ということで、駆け足で個人的なtimelesz 「Anthem」の激アツポイントを共有させていただきました! ぜひぜひ、みなさんも風磨の動きを真似したり、「アーイ!!」と言って楽しんでみてくださいね(そちゃんの良さはYouTubeコメント欄をご参照ください!)。

 

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/06/14 21:00
そちゃんがジョンヒョンだった……
アクセスランキング