[男性アイドル最新言行録]

キンプリ・高橋海人、ファンの「変な団結力」とは? 永瀬廉を「うらやましく思ってる」ワケ

2024/06/15 08:00
サイゾーウーマン編集部
れんれんおかえりなさい(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。6月12日深夜放送回では、前週に引き続き、耳のけがの療養のため、5月29日より活動休止していた永瀬のピンチヒッターとしてKing&Prince(以下、キンプリ)の高橋海人が登場した。

目次

高橋海人、療養中の永瀬廉と毎日電話!
高橋海人、ラジオには今後も「「ちょくちょく顔を出させて」
高橋海人、永瀬廉とファンの「変な団結力」指摘

キンプリ・高橋海人、療養中の永瀬廉と毎日電話! 「ご飯もちゃんと食べてる」と体調報告

 5月29日に京セラドーム大阪で開催されたSTARTO ENTERTAINMENT所属タレントによるライブイベント『WE ARE! Let’s get the party STARTO!!』(以下、『ウィアコン』)にて、本番30分前に耳をけがした永瀬。

 同日中に病院で手術を受けた後、医師の指示によって2週間ほど療養し、6月12日に活動再開を報告したが、今回のラジオは、復帰前に事前収録したものとのこと。

 冒頭で、高橋は「みんなが気になるのは廉の体調だと思うので、廉の近況報告させていただきます」と前置きし、永瀬と毎日電話をしていることを報告。「廉は順調に回復に向かっているということで、ご飯もちゃんと食べているということで、みなさん待っていてください」と伝えた。

キンプリ・高橋海人、ラジオには「ちょくちょく顔を出させていただきたい」

 その後、高橋は番組が2019年6月15日にスタートしてから丸5年を迎えたことに触れつつ、「(キンプリとして18年5月に)デビューしてすぐに始まって、そっから5年続いているってことですよね」「俺が5年間続けられていることって、ダンスとキンプリくらいですかね。続けている廉も、スタッフさんも、聞いてくれているファンの皆さんもすごいですよね。継続っていうのは……」としみじみコメント。

 さらに、「続けば続くだけ、僕が出てくる回が増えてくると思うので、ちょくちょく顔を出させていただきたいと勝手に思っています」と、今後もゲスト出演したい旨をアピールした。

 そんな高橋は、前週の放送を聞いたリスナーから届いた、「海ちゃんらしいゆったりとしたテンポで、お手紙の読み方も丁寧で聞きやすく、なにより廉くんが大切にしている『庭ラジ』という場所とそのリスナーへ愛を込めて臨んでくれたことがとても伝わり、みんなの心があったかくなった時間でした」というメッセージを紹介。

 続けて、「わー、うれしいですね」と喜びをあらわにし、「しゃべるスピードですよね? 確かに廉と俺、うさぎとカメみたいな(正反対な)ところあるんで」とリスナーの意見に同調。

 かつて大阪に住んでいたことから関西弁を話す永瀬に対し、自身は神奈川県・湘南出身のため、「生活のリズム感がやっぱ湘南勢(ぜい)なんで、なんか急いでないんですよね。『とりあえず海行っとけばいいっしょ!』みたいなところあるんで……」と説明した。

キンプリ・高橋海人、永瀬廉とファンの「変な団結力」を指摘

 その後も休養中の永瀬に向けて「インスタやブログを更新してくれてありがとう」というメッセージが届くと、高橋は「僕も見てるし、昨日は見た時にいいね! とコメント残しましたね」とトーク。

 なお、永瀬がインスタグラムのストーリーズ(24時間限定後輩)にて、よく歯磨きをしている投稿をしていることについては、「あれなんでやってんだろうって……」と疑問に思っているとか。「でも、“(距離が)近すぎて聞けない”みたいなところもあるので」「なんか変すぎて。不思議すぎて。おもろい人だなと思って」と見守っているそう。

 「廉のコメント欄を見ると、結構ファンのみなさんがその文末に歯ブラシの絵文字とかを載せてたりして……。そうやって……なんか“変な団結力”とか思いましたね」ともコメント。「俺もちょっとそういうのやりたいですね。うらやましく思っています」と、正直な気持ちを語っていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「廉くん、復帰おめでとう!」「歯ブラシのこと、近すぎて変すぎて聞けないとかリアルすぎて可愛い」「ピンチヒッターありがとう。楽しかったよ!」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/06/15 08:22

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

halfmoon / moooove!! (初回限定盤A CD+DVD) (特典なし)
海ちゃん2週分の収録、お疲れさまでした
アクセスランキング