モーニング食べ比べレビュー

星乃珈琲店の新モーニングは高コスパ! 実質200円の「朝カレー」はおいしくて満足度◎

2023/12/31 15:00
田口るい(ライター)
星乃珈琲店の店舗画像
星乃珈琲店のモーニングは超豪華!(C)サイゾーウーマン

 喫茶店やファミレスなどが、朝の時間帯にドリンクとトースト等のメニューをお手頃価格で提供するモーニングサービス。今回はカフェチェーンの「星乃珈琲店」でモーニングを楽しんできました。

 パンケーキが人気の喫茶店チェーン・星乃珈琲店。実はモーニングメニューがかなり充実しており、今年2月には、6品から12品に大幅リニューアル。ドリンクに加えてさまざまなパンや軽食が楽しめるのです!

 そこで今回は、星乃珈琲店のモーニングメニューの中でも特に気になる「朝カレー」を実食してきました!

※価格はすべて税込
※価格やメニューは2023年12月28日時点の情報です。
※最新の情報は公式サイトや公式SNSをご確認ください。
※店舗によって取り扱いメニューが異なります。

目次

・星乃珈琲店のモーニングサービスメニューは全12種類
・星乃珈琲店のモーニング「朝カレー」は実質200円
・星乃珈琲店のモーニング「朝カレー」はやさしいうまみ!


星乃珈琲店のモーニングメニューは全12種類

星乃珈琲店のモーニングサービスメニューの画像
星乃珈琲店のモーニングサービスメニュー(C)サイゾーウーマン

 星乃珈琲店のモーニングサービスは、オープンから午前11時まで提供されています。すべてモーニングドリンク付きで450〜800円まで全12種類。モーニングドリンクは単品で450円なので、例えば450円のモーニングセットなら実質0円で厚切りトースト+ゆで卵orミニパンケーキが食べられるのです!

モーニングメニュー

・厚切りトースト+ゆで卵 450円
・ミニパンケーキ 450円
・国産はちみつチーズトースト 500円
・生チョコトースト 500円
・ハムチーズトースト 550円
・つぶあんバタートースト 550円
・ウインナートースト 550円
・サラダ&パンケーキ 550円
・朝カレー 650円
・フレンチトースト 650円
・ハムエッグトースト 800円
・パンケーキプレート 800円

モーニングドリンクメニュー……星乃ブレンド、彦星ブレンド、織姫ブレンド、アイスコーヒー、カフェインレス珈琲、アイスティー、オレンジジュース、アップルジュース、ミルク
※その他、追加料金で選択できるドリンク有

星乃珈琲店のモーニング「朝カレー」は実質200円

星乃珈琲店モーニング「朝カレー」のメニュー画像
ゆで卵と福神漬けがついている朝カレー!(C)サイゾーウーマン

 その中でも私が気になっていたのが「朝カレー」。650円でドリンクとカレーが楽しめるセットです。

 前述の通り、モーニングドリンク代は450円なので、650円の朝カレーなら、カレーがお手軽プライスの200円で食べられるというわけ! 200円のカレーとは、一体どんなものなのでしょうか?


星乃珈琲店のモーニング「朝カレー」はやさしいうまみ!

 早速、星乃珈琲店に行き、モーニングの朝カレーをオーダー。私が訪れた店舗は広々&座席がゆったりしていて、くつろぎやすい空間でした。

 それにしても、ドリンク代にプラス200円でカレーが食べられるってすごくないですか? しかし一方で「200円なら、きっとミニサイズのカレーなんだろうな……」と思い、あまり期待せずに待つことにしました。

星乃珈琲店モーニング「朝カレー」の画像
シャバシャバ系のルーが特徴の朝カレー(C)サイゾーウーマン

 そして、オーダーから10分もたたないうちに運ばれてきた朝カレー。丸くてかわいらしい器は、一般的なカレー皿に比べてひとまわり小さいサイズです。

 ルーはほぼ具がないように見えますが、トッピングにゆで卵と福神漬けがついていることもあって手抜き感はなし! 彩りもキレイで、おしゃれな店内で知られる星乃珈琲店らしい品の良さが感じられます。

星乃珈琲店モーニング「朝カレー」の画像
200円ながらも本格的な味わい!(C)サイゾーウーマン

 食べてみたところ、辛さはほとんど感じられず、やさしいうまみが口いっぱいに広がります。子どもでも食べられそうなマイルドな味ともいえるので、子連れモーニングにも良さそう。

 また、ルーは具なしかと思いきや、細かく刻まれたお肉が入っていてなんだか得した気分です。しかも、小さめだと思っていた器は意外と深さがあり、ライスがたっぷり。モーニングとして食べるなら十分満足できる量。これが200円なんて、高コスパすぎ!

 モーニングといえば、トーストというイメージがあるかもしれませんが、もう少しがっつりしたメニューが食べたいときには星乃珈琲店の朝カレーがピッタリです。


田口るい(ライター)

田口るい(ライター)

HIPOHOP系音楽誌の編集部勤務を経て、フリーランスとしてエンタメ系やカルチャー系の記事を執筆。推しはSixTONESのジェシー。

最終更新:2024/01/04 18:38
朝カレーってテンション上がるのよね