コラム
さざ波アワード2023
『笑点』降板から2年――ナイツのラジオでわかった、林家三平が一生面白くなれない理由
2023/12/30 18:00
「老眼に優しい大きな文字」「内容は薄く改行は多く」がモットーでおなじみ、松居一代のブログから今年も目が離せなかった。
昨年NYの高級住宅街にそびえる超高額レジデンスを2軒買いして、華やかなビリオネア・ライフを満喫する松居。今年はアメリカで自身の通販ブランドの立ち上げに取りかかったため、忙しく過ごしながらも、高級ブランドを身に纏い、友人と高級レストランでの食事を楽しんだり、高額な月謝を払ってバレエを習ったりと、充実したNY生活を日々ブログに公開している。
アメリカでの通販会社立ち上げに際して、諸々の事務処理をするため、この秋、日本に一時帰国した松居。「感謝のごはん会」とタイトルしたブログを投稿し、「助けてくださっている女性」に感謝を込めて、食事に招待したとつづった。なんでも、普段からその女性に頼んで日本国内でしか買えない贈答用の和菓子をNYの自宅に送ってもらうという、「買い物代行」を依頼しているそうだ。
投資家として成功し、総資産は200億円を超えるとの情報もある松居。普段からサポートしてくれている女性を招待するという名目の食事会なら、それなりの高級店なんだろうと、大きな文字で改行の多いブログをスクロールしていくと「こちらのお店にしました」と、最終行の後に店の写真が貼られていた。ファミリー層向けのしゃぶしゃぶチェーン店、木曽路だった。いかにも松居らしいチョイスである。