3時間遅刻のフワちゃんに「ありがとう」――絶対に怒らないアンミカに思うこと
私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。
<今回の有名人>
「フワちゃん、遅刻してくれてありがとう」アンミカ
『踊る!さんま御殿!!』(10月24日、日本テレビ系)
ポジティブを前面に押し出す女性芸能人というのは、定期的に現れるように感じている。いま芸能界、特にテレビの世界で存在感を示すポジティブキャラといえば、タレント・アンミカを想像する人は多いのではないだろうか。巧みなトークとリアクションで通販番組を盛り上げる「通販の女王」としてブレークしたアンミカは、2022年版から毎年『ポジティブ手帳』(小学館)を発売するなど、ポジティブキャラで人気を博している。
そんな彼女のスピリチュアル好きは、案外知られていないことかもしれない。彼女の夫は、アメリカ人の実業家セオドール・ミラー氏だが、この結婚に至る出会いは、非常にスピリチュアル的なものだったようだ。
アンミカは、今年9月にABEMAで始まった恋愛リアリティーショー『GIRL or LADY~私が最強~』でMCを務めており、その合同取材会で、こんなエピソードを披露していた。
アンミカは宮崎県・高千穂にある“国際結婚の神様”といわれる神社に通っており、そこで「ご先祖さまが許す素敵な人がいたら、いつかめぐり合わせてください」とお願いをしたという。すると、アンミカはその後、「シルバーの服を着た宇宙人みたいな男の人の後ろ姿が急に出てきて、世界中の国の言葉で『愛してる』って言ってくる」という不思議な夢を見たそう。
フツウなら「変な夢だな」と思って忘れてしまいそうだが、「それで今の旦那さんと仕事のゴルフ会でご一緒した時に、『あ、夢で見た人や。今の言葉は夢で言ってたやつや』とわかって、『この人と結婚するんや』ってピンと来た」そうだ。