【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーズJr.・美 少年の浮所飛貴、表情一変! 佐藤龍我&金指一世をYouTube撮影中に注意したワケ 

2023/09/19 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・浮所飛貴、「カンニングしたの?」と年下組を注意

 9月9日に公開されたのは「美 少年【順位被っちゃだめよ!!】屁理屈マン登場!?」(再生回数は19日時点で13万台)。結成7年目の美 少年がお互いを理解し、自分を客観視できているかを試す「順位被っちゃダメよゲーム」にチャレンジしている。

 出されたお題に対して、自身が美 少年の中で何位なのかを予想。6人全員が誰とも被らずに順位がわかれれば成功となる。失敗の場合、被った者同士で罰ゲームのドリンクを飲まなければならない。

 時折、小競り合いを繰り広げながらも、わちゃわちゃと楽しそうに取り組むメンバーたち。一方で、「ファッションがオシャレな順位」の問題では、浮所飛貴が年下組の佐藤龍我&金指一世に厳しい視線を送る一幕も。普段から仲良しの“かなりゅ”は、シンキングタイム中に「これでいくか」(佐藤)「見て」(金指)「ダメだよ」(佐藤)「大丈夫。変えないから。ほら、あぁ~」(金指)「ウフ(笑)。見たら……」(佐藤)と、完全に2人の世界に入っていた。

 その会話を聞きつけた浮所の表情は一変(7分47秒頃)。「カンニングしたの?」と確認し、金指が「いや、もう変えてない。ペンはしまった」と返答すると、「頼むよ」とクールに注意したのだった(画面には“アニキ”を意味する『うきニキ』とテロップが)。その後、解答発表時の金指の慌てぶりにも注目してほしい。

 なお、浮所といえば、3月公開の「【通販番組に挑戦!!】ふじなすの放送事故!?」回でも、佐藤&金指のおかしな行動に気づき、事前に打ち合わせした上でペアを組もうとしたのではないかと指摘した過去が。

 今動画を受けて、SNS上のファンからは「かなりゅのカンニング疑惑に厳しいうきニキが好きすぎる」「『カンニングしたの?』『頼むよ』のうきニキ、めちゃくちゃ良い」「今回もうきニキがかなりゅに目を光らせていて笑った」「うきニキはかなりゅ取り締まり警察」といった感想が上がっていた。

HiHi Jets・猪狩蒼弥、占い師との会話がラップバトルに!?

 9月10日更新の動画は「HiHi Jets【僕たちの未来は…】タロット占いで…色々考えさせられました」(再生回数は19日時点で17万台)。神奈川県・横浜の中華街でロケを行ってきたHiHi Jetsが、今回は「占い館 愛梨 本店」へ。占い師・アレイナさんのタロットカードを使った占いで、それぞれの運気などを見てもらうという。ちなみにテロップによれば、「アレイナさんには遠慮なくズバズバ言ってもらうようにお願いしてます!」とのことだった。

 トップバッターの橋本涼は「今後の運勢」を尋ねたが、アレイナさんは「あなたは、プライドが高いんだよ」「意外と『チッ』みたいなところあるのよ。『こいつは俺にタメ口きいてる』みたいな。言わないけど。顔には出さないんだけど。結構、上下関係厳しいの」とキッパリ。

 続く猪狩蒼弥については、「見かけ(顔立ち)はスゴくソフトでしょ、雰囲気も。でも意外と(中身が)おっさんなのよ。すっごい負けず嫌い。だからシャープなの。おっさんって言ったのは、おませちゃんで、ロジカル(論理的)、頭がね。クールだから」「悪いけど、あんまり親の言うこと聞かないでしょ?」と分析した。

 猪狩が「(親の言うことは)聞いてないですね」「でも親との関係は良好です」と返すと、アレイナさんは「だって、ここ(頭を指して)がいいもん」などとベタ褒め。こうした会話の様子を見ていた井上瑞稀は「フリースタイルダンジョン(ラップバトル)みたい」と圧倒されていたのだった。

 また、ラストの作間龍斗はもはや占い鑑定ではなく、人生相談や眼科の診察のようなやりとりに。視聴者からは「先生、HiHi Jetsのことあまり詳しくは知らなさそうなのに、めちゃくちゃズバズバ当てててスゴい」「ただの占いで終わらず、ラップバトルしたり眼科になるあたりがHiHi Jetsらしくて好き」「最後、先生が眼科になったのめっちゃ笑った」「占いの内容も良かったけど、先生との掛け合いが面白くて最高だった」と好意的な感想が目立っていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

HiHiの占い動画、もっと長尺で見たい
アクセスランキング