[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man、ライブ映像作品が初日でハーフミリオン! ペンライトめぐる「ファンあるある」再現動画も好評

2023/07/07 09:45
サイゾーウーマン編集部

Snow Man、FC動画の“コロペン”ファン再現が好評

 一方で、Snow Manに関しては、FC会員向けに公開された佐久間のバースデー動画が話題になっている。

「バンテリンドーム ナゴヤで撮影されたこの動画は、佐久間の“誕生日ライブ”という設定で、メンバーと楽しいやりとりを繰り広げる場面がありました。客席に座ったメンバー8人はファンになりきり、ペンライトを振って佐久間に声援を送っていたんですが、中には、“ファンの行動あるある”を表現する者も。一番反響を呼んだのが、“コロペン”のくだりでしょう」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 コロペンとは、ファンがペンライトの色をコロコロ変える行為を指し、今年のツアーでも波紋を呼んだ。Snow Manはそれぞれメンバーカラーが決まっているが、ネット上のファンのレポートによると、自担(自分が応援するタレント)ではなく、近くに来るメンバーのカラーに、ペンライトの色を合わせる人が増えたとか。コロペンに対するシビアな声も上がり、否定派と肯定派がそれぞれの意見をぶつけていたのだ。

「バースデー動画内で、ラウールは渡辺ファンを演じていたのですが、佐久間に見向きもせず、つれない態度を取っていたんです。すると、向井康二は『あの子、さっきから全然ペンライト(の色を)変えないの』と指摘。しかし、ラウールは渡辺がファンサービスをしてくれないと愚痴をこぼした後、『変える!』と宣言し、ペンライトを近くにいる佐久間の担当カラー・ピンクにしていました。要は、切り替えの早いファンの真似をしていたんです」(同)

 本人たちがファンの行動を再現したことで、SNS上では「ファンクラブ動画、めちゃめちゃ笑った」「ファンクラブ動画、面白すぎる。コロペンを取り入れてくるあたり、芸が細かい!」「バースデー動画を見て爆笑。コロペンをも笑いに変えてしまうSnow Man、最高!」「ファンのことをちゃんと見てるんだね(笑)」と好評を博していた。

 デビュー4年目にして、多くのファンの心をつかんでいるSnow Man。この勢いはどこまで続くのだろうか。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/07 09:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ラウール、エゴサしたのかな?
アクセスランキング