【ジャニーズファン緊急座談会(前編)】

Aぇ! group、『わっしょいCAMP』直前の「デビュー決定」報道にJr.ファンが憤るワケ

2023/06/30 21:30
サイゾーウーマン編集部

ファンが感じ取っていた、Aぇ! group“デビュー間近”の匂い

A子 でも、Aぇのデビューが近いんだろうなっていうのは、ファンも感じ取っていて……。「文春」の記事にもある通り、Aぇは、関ジャニ∞・横山裕と大倉忠義がプロデュースを手掛け、今回、名前は出ていなかったけど、特に正門良規は藤島ジュリー景子社長と頻繁に連絡を取ったり、食事に行ったりしているみたいで、“オキニ”の一人って言われてる。22年2~3月には、大阪・松竹座で全43公演のソロコンサート『正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr.』も成功させてた。

B子 Jr.がソロコン開催ってかなり異例だし、Jr.担も結構ザワついていた気がする。正門は、21年の『染、色』、22年の『ヴィンセント・イン・ブリクストン』と、東京・グローブ座で主演舞台も2回経験してるよね。

C子 正門だけじゃなく、ほかのメンバーもドラマや映画、バラエティと、東京での個人仕事が増えてきてるなって思う。ここ2~3年でグッとファンが増えたよね。

A子 コロナ渦中に、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」に積極的に動画をアップしていたことが、新規ファン獲得につながったんじゃないかなって思ってる。

B子 「ジャニーズJr.チャンネル」のYouTube動画を見ても、再生回数が圧倒的だもんね。関西Jr.だけあってしゃべりがうまいし、他担からしても、正直Aぇの動画が一番面白い(笑)。再生数も、ファンが必死に回してるっていうより、単純に面白いから見られてるっていう印象があるな。

C子 それぞれのキャラクターも立ってるよね。それに、歌えて踊れて、楽器もできる。個人のスキルも高いし、デビューしても生き残れるんじゃないかなって感じてるよ。

B子 でも意外に、アリーナ規模でのツアー経験はないんだよね。3~6月まで、12都市全44公演の全国ツアー『Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023』を行っていたけど……。

C子 確かに! その点では、アリーナツアー経験済みのHiHiと美のほうが一歩リードしてるわ。ただ、この間の全ツ、大倉Pは初日の福岡公演と5月の東京公演、オーラスの北海道公演の計3回見に来ていたんでしょ? よっぽどAぇのことを気にかけているんだなって思った。

A子 ファン的に気になったのは、メンバーがラジオで話していた打ち上げでのエピソード。6月7日放送の『関西ジャニーズJr. Aぇ! groupのMBSヤングタウン』(MBSラジオ)に出演した小島健と佐野晶哉によると、大倉Pやスタッフを交えて食事をしたそうで、佐野が振付師から「Aぇ! groupのライブは、“ライブしてる”って感じでワクワクする。見てて鳥肌が立つ」「これからもワクワクさせてくれ」って言われた話をしてたの。今まではコロナ禍で感染防止のために打ち上げの開催を自粛していたから、そういう話を聞く機会がなかっただけかもしれないけど、そんなふうに褒められた話自体、今まであんまり聞いたことがなかったから衝撃を受けた。

B子 HiHiは20歳になったばかりのメンバーがいるし、美も金指一世がまだ19歳ということもあって、酒の席での話はしにくいっていうのもあるかもしれないけど、私もその情報を知って驚いたよ。

C子 今回の「文春」でも、「事務所側の期待度の高さを感じる」って書かれていたけど、その話を聞いて納得したよ。周りのスタッフからも信頼を得ているようだし、デビューが近い匂いがプンプンするね。

A子 それに、Jr.最年長である末澤誠也は、今年の8月に29歳になるし、やっぱり年齢のことを考えると、20代のうちにデビューしてほしい。Aぇは『2025年日本国際博覧会』(略称、大阪・関西万博)関連のイベントに出演したり、万博を意識したレギュラー番組『関西ジャニ博』(MBS)も持っているけど、ファンとしても、2年後じゃ遅すぎるって思ってる。

(後編に続く)

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/06/30 21:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

井ノ原社長、頼みますよ……
アクセスランキング