三浦瑠麗氏、逮捕された夫より話題なのに……テレビや週刊誌がスルーのワケ
先月2月28日発売号で宮沢氷魚と黒島結菜の熱愛をスクープした「女性自身」。でも、このスクープ記事は少々変だった。記事には熱愛のディテールなどがあまりに乏しく、ただ匿名の映像制作関係者のコメントがあるのみで“熱愛”の確証が曖昧だったから。そして記事にはツーショット写真が掲載されていたものの、熱愛とは無関係だったから。それは昨年11月にパリから一時帰国していた杏が自宅で催した杏の長男の誕生パーティに招待された2人が杏宅から一緒に出てきただけの“過去”の写真だった。そんな疑問を本欄でも呈しておいたのだが、今週の「自身」を見てびっくり!
2人が仲むつまじく犬の散歩をしているツーショット写真が掲載されている! それだけでなく、黒島の背後から抱きつくような宮沢のツーショット写真も! この写真が撮られたのは「自身」が発売された2月28日の5日後だという。記事の説明によるとこの写真が撮られた前日、2人は杏のホームパーティに招かれ、そして帰宅は2人一緒に黒島宅へ。そしてお泊まり翌日に撮られたのがこの写真だ。お泊まり確認に、ツーショット写真。「自身」渾身の“証拠”記事だ。
でも、やっぱり不自然。熱愛報道直後に有名芸能人同士がこんな堂々と散歩する? 写真を撮られちゃう? しかも「自身」ネット版では記事掲載以外の2人のツーショット写真が複数掲載されているが、何やら素敵すぎるし、なんだか撮られているのがわかっているような感じにも思えるから。やらせ? 何か事情がある? 取り引き? しかもスクープ撮なのに、記事はたった1ページ。
やはりモヤモヤと不可解な気分だ。
「小室佳代さん影武者騒動」のひどい記事
相も変わらず小室圭関連ネタ(もちろんバッシング)が大好きな日本社会と日本マスコミ。今週もトンデモネタが「女性自身」に掲載されている。「自身」によると圭の母親・佳代さんの姿が今年になって見かけられなくなったというが、しかしそんな2月下旬に不可解な出来事が。
「ある週刊誌」に佳代さんが自転車に乗っている近影が掲載されたというのだ。そして浮上したのが“影武者説”。そこで「自身」は自転車を頼りに「ある週刊誌」に掲載された人物を見つけ出し直撃、女性は写真が自分だと認めて「人違いされるなんてひどいですよね…」とのコメントを。
こんなネタ、よくやるよね「自身」。別人と間違えた「ある週刊誌」(おそらく「フライデー」かと)もひどいが、それを影武者騒動と騒ぎ立てる「自身」もひどい。