【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! group・正門良規はスタッフの「手下」? 小島健が毒づいたワケ【Jr.チャンネル週報】

2023/02/21 20:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、2月9~15日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい、“悪気”のないジャニーズイラストを披露

 2月9日配信の動画は「Lil かんさい【ジャニーズイラストを10秒で描け】先輩すみません!企画なんで…」(再生回数は21日時点で16万台)。今回の企画は、メンバー4人が10秒以内に先輩ジャニーズのイラストを描き、解答者1人に伝えられるかを試す「10秒で描け! ジャニーズイラスト」。正解を伏せた状態で動画が進むため、視聴者も一緒に考えながら楽しむことができるだろう。

 なお、動画の概要欄には「決して悪気あってのことではございません あくまでも企画でございますので、どうかお許しを~」との一文も。第1問のお題は大ベテランの少年隊・東山紀之だったが、特徴を捉えるのが難しかったようで、解答者の大西風雅は正解できなかった。

 その後は、似顔絵だけでなく、Snow Manメンバーを示した雪だるまや、犬を連れる姿、ドラムセットなどのヒントも加わり、もはや“連想ゲーム状態”に。個人的には、5問目に出てくるジャニーズWEST・重岡大毅を表したそれぞれの絵にも注目してほしい。

7 MEN 侍・佐々木大光&本高克樹、デカ盛りつけ麺に挑戦

 2月10日に上がったのは「7 MEN 侍【八王子デカ盛りグルメ】爆食つけ麺バトル!大光vs本高」(再生回数は21日時点で18万台)。1月27日配信回より始まった、東京・八王子ロケの3本目で、今回は「中華そば 松葉」を舞台に、佐々木大光と本高克樹が2.6kgのデカ盛りつけ麺完食に挑戦。制限時間30分で食べきれなかった場合、残量が軽いほうが勝者となるルールだ。

 チャレンジにあたり、佐々木からは「保険かけたいとかそういうことじゃないんだけど。今、舞台のために減量してるわけですよ。俺、もしかしたら入らない可能性大」と弱気なコメントが飛び出し、食通で知られる本高も「普段、つけ麺食べるんでわかるんですけど。正直、2kgは多すぎる。いつも300(g)で満足してるの」と自信なさげ。中村嶺亜は「始まる前って嘘でもいいから大口叩くよね」とツッコんでいた。

 そんな2人の前に登場したのは、麺8玉にチャーシュー、メンマもてんこ盛りな大ボリュームのつけ麺。いざスタートすると、佐々木はもはや噛まずに“飲み込む”作戦でどんどん麺を吸い込んでいく。対照的に本高はつけ麺の味をしっかり堪能し、矢花黎は「克樹先生、食に紳士だから。いかなる時も味わって食う」と援護していた。

 一方、猛スピードで食べ進める佐々木を見て、中村が「心配になってきちゃった」と不安を漏らす場面も。ペース配分を間違えたのか、途中でぐったりしていたが、ラストスパートでチャーシューを口の中へ。今野大輝が「もういい、もういい! もういくな、それ以上」とストップをかけたほど、根性を見せた。

 こうして、「味わいながらも頑張って食べる」派の本高と、「絶対に負けたくない」という猪突猛進な佐々木の構図が面白く、最後まで目が離せない戦いに。勝負の行方は、ぜひ動画で確かめてほしい。ちなみに、メンバーの中では矢花のみが本高が勝つと予想していた。

 ネット上では視聴者から「往年の大食い番組みたい」「ダカさんも大光くんもよく頑張った!」「ダカさん(本高の愛称)、本当に食べるのが大好きなんだろうな~っていうのが伝わってくる。見ていて楽しい!」「周りのメンバーが急かさずに『無理しないで』『もういいよ』って声をかけていたのがよかった」と好意的な感想が寄せられていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー 2023.4-2024.3
うっちーの「言いたいことは言う」スタンスはジャニーさんのアドバイスがあってのことだったのね
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?