しいちゃんの芸能解説講座【裏】

広瀬すず、14キロの加重布団を愛用! ASKA開発の「オゾン水変換機器」に購入者動揺? 芸能人の健康へのこだわり

2023/01/19 17:30
サイゾーウーマン編集部
広瀬すず、14キロの加重布団を愛用! ASKA開発の「オゾン水変換機器」に購入者動揺? 芸能人の健康へのこだわり
愛されてる証拠だね!(C)サイゾーウーマン

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

編集G いや〜寒い寒い。来週は最強寒波がやってくるみたいだし、体調管理に気をつけて、新型コロナとインフルエンザの同時流行をなんとか乗り切りたいね。

しいちゃん 健康に関する話題といえば、広瀬すずが、1月1~3日の深夜に放送された特番『広瀬すず&櫻井翔とほっこり過ごすお正月SP 3夜連続「ネメシス」上映会』(日本テレビ系)に出演した際、自身の快眠法について熱弁。「寝るって本当に大事だなと最近、すごい思うんですよ」と切り出した広瀬は、「ちょっとストレッチしてから寝るだけでも(眠りの質が変わる)。深呼吸を10回から15回してから寝ると、無理やりでも自律神経が整ったりするんですよ」「私、7キロの掛布団かけているんですよ」「7キロを2枚使ってたり。(合計)14キロかけて私、寝ているんですよ」と明かしてた。

編集G 「加重布団」ってやつね。重みによって精神的な安心感を与えてくれるから、安眠につながる……っていうことはわかるんだけど、さすがに14キロは重すぎじゃ……? 寝ている間に苦しくなって、逆に悪夢を見そうだよ。

しいちゃん 2022年11月に極楽とんぼ・山本圭壱と31歳の年の差婚をした元AKB48の西野未姫は、1月16日、『ぽかぽか』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、山本と新婚早々「水素水けんかばっかなんですよ」と明かしていたよ。

編集G えっ、「水素水けんか」ってなに?

しいちゃん 西野は、山本に水素水を飲むように勧めているみたい。31歳もの年の差があるだけに、共演者の菊地亜美から「(山本が)自分の親よりも先に死んじゃうかもしれないじゃん」「結構、食べ物とかも脂っこいもの好きだから、どっちかというと早死にしそうじゃん」と言われ、「心配です。それが一番の不安です」「だから、もしかしたらうちの親が山本さんの介護を手伝うことになるかもしれないから、なるべく長生きしてほしくて、今、家の水を水素水にしたほうがいいんじゃないかって提案してる」と告白。でも山本は、「本当にいいっていう証拠はあんのか」と、双方の意見が対立しているんだって。

編集G 水素水って、一時期、藤原紀香がハマってたよね。ブログやテレビでもしきりに紹介してたイメージ。

しいちゃん でも、専門家の間ではその効能は賛否両論。16〜17年頃には、「水素水」をうたっていながら、水素含有量が表示値よりも少ない商品が出回っていると問題になったこともあり、流行はあっという間に下火になった。ネットでも「水素水で長生きできるわけない」「西野さんは世間知らず」「この夫婦、大丈夫か」と心配されてる。

編集G まあ、山本も2月には55歳になるみたいだし、水素水だけにこだわらず、油ものを控えたり、適度な運動をするなど、健康に気を使ってほしいね。

紀香魂 ハッピー・スピリット 藤原紀香 /古本
「水素は人間を救う」は迷言だった
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?