LiSA、愛犬のハチ被害を報告 「ぺん!ってやって刺されてましたね」

2022/07/24 07:00
いぬねこ+

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+より】

(C)いぬねこプラス

 歌手のLiSAが7月20日放送のレギュラーラジオ『SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!』(TOKYO FM)に出演。実家で飼っている愛犬のビションフリーゼ 「しらたま」ちゃんがハチに刺されたことを明かしました。

 この日の放送でLiSAは、リスナーからのメッセージに回答。家の周りにハチがよく出没するというリスナーに「ハチに巣を作られたことはありますか?」と聞かれると、「早々に退治しないと、大きくなると大変なことになるから。おじいちゃんが一生懸命退治してましたね」と実家のハチ事情を説明します。

 また、最近はハチを見ることはほぼなくなったとしつつも、「うちの実家の犬のしらたまちゃんが『ハチだ! ぺん!』ってやって刺されてましたね」と、しらたまちゃんがハチに襲われたことを告白。

 しらたまちゃんは「そんなに大事に至ってなかった」そう。もしワンちゃんがハチに刺された、または刺されたかもしれないと思ったときは、すぐにかかりつけの動物病院を受診しましょう。

LiSAと一緒に暮らすのは「ころも」

 LiSAの実家で飼われているしらたまちゃんは……

続きをいぬねこ+で読む

最終更新:2022/07/24 07:00