暮らし
【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】
バーミヤンVS餃子の王将、“1人飲み”ならどっちが正解? プロの決め手は「サラダ」!?
2022/06/17 21:00
それぞれのメニューを見てきましたが、バーミヤンはバリエーションが豊かですし、餃子の王将は1人で食べるのにちょうどいい「ジャストサイズ」があります。どちらのお店も、1人で飲みたいときには最適だと思います。
その上で、栄養面から見た時に強いて選ぶなら、バーミヤンでしょうか。中華料理は油の使用量が多いジャンルですが、バーミヤンは油で炒めたり揚げたりした料理だけでなく、サラダなどの冷菜が充実しているので、上手に選べば脂質の摂りすぎを防げそう。
とはいえ、「1人飲みでもいろいろなメニューを味わいたい!」という場合は、少量サイズのメニューが豊富な餃子の王将も捨てがたい。ご自身のニーズに合ったお店を選び、楽しい時間を過ごしてください!
(文:佐藤真琴)
猪坂みなみ(いのさか・みなみ)
管理栄養士。大学卒業後、大手食品メーカーにて商品企画や研究開発などに従事。ダイエットアドバイザー、料理研究家助手、医療ヘルスケアベンチャー企業の商品企画職等を経て、現在はLINEで気軽に取り組めるパーソナルダイエットプログラム「ダイエットナビ」の運営や、ヘルスケア領域の新規事業開発アドバイザリー、法人向けの健康経営サポート等を行う。
HP「Diet Solution Lab」
最終更新:2022/06/17 21:00