【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者MVのロケ地候補・心霊スポットが物議醸す! 美 少年・金指は“朝倉兄弟”について熱く語る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/05/01 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、助っ人ゲストのBoys beが大活躍

 関西Jr.はプロモーションの「Aぇ! group【コイツらヤバいでぇ!】アイドル風決めゼリフでBoys beが下克上!?」(25日)と、通常回「Lil かんさい【史上最大級の罰ゲーム??】これは神回!18禁カレーで奇跡が…」(26日)の2本が公開となっている。

 Aぇ! groupの動画は新型コロナウイルスに感染し、自宅療養している小島健と佐野晶哉がお休みで、ゲストとして関西Jr.内ユニット・Boys beの角紳太郎(14歳)、千田藍生(13歳)が登場。グループのリーダー・角が「小島より面白いです! ぜひもっと呼んでください!」といきなり爪痕を残すと、負けじと千田も佐野の自己紹介ギャグのモノマネを披露。“お笑いの本場”と言われる関西出身のJr.らしく、関東Jr.にはなかなかない果敢な姿勢を見せた。

 今回はハーゲンダッツの新フレーバー「ヘブンリーキャラメル」のPRで、同商品の魅力を一言CM風に撮影する「アイドル風決め台詞リレー」にチャレンジ。この挑戦でも2人は大活躍で、角が「この甘さ あなたの心の片隅に」と10代前半らしからぬコメントでクールに決めると、続く千田は「とてもおいしいにゃ」とキュートなリアクションを披露。

 同じ単語を使うなど、福本大晴らがポンコツぶりを発揮する一方で、角は「たまにはこの子に浮気してもいいんじゃない?」「僕のすべてを君にあげよう」とキラーワードを連発していった。


 かたや、千田も「隠し味のバニラが美味しいです」「期間限定なんてもったいない」としっかり商品の良さをアピールしており、それぞれ絶妙なバランスで宣伝に一役買っていた。最後は別撮りの映像に切り替わり、小島と佐野がヘブンリーキャラメルを試食するシーンも。スタッフの愛や優しさを感じたのは、筆者だけではないはずだ。

POTATO (ポテト) 2022年 6月号【表紙:藤原丈一郎&大橋和也】 / POTATO編集部 〔雑誌〕