【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・藤井、ゲーム仲間のKing&Prince・高橋は「神」! Lil かんさいは関ジャニ∞・大倉やSexy Zone・松島の温かい言葉明かす【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/04/24 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・吉澤、「撮るんじゃねぇよ! こんなカッコ悪い姿撮るな」と絶叫

 14日に更新されたのは「Travis Japan【渡米記念スカイダイビング】約2年越しの約束がついに…閑也絶叫~!」(再生回数は22日時点で24万台)。前週より始まったロケ企画で、今回は川島如恵留と吉澤閑也がスカイダイビングにチャレンジしている。昨年9月30日配信の「【アポなし旅】仙台から東京へ…1泊2日のドライブ旅~感動のフィナーレ編~」内でも、2人スカイダイビングを試みたものの、悪天候により、安全面を考慮して直前で中止となっていたのだ。

 今回は現場に到着するなり、安全講習やレクチャーを受けた2人。スカイダイブ藤岡のHishikawaさんによると、日本一落ちる時間が長いそうで「(高度3800mから落下して)だいたい1500mぐらいで、パラシュートを開いた状態でこっちに4分ぐらいで戻ってくる」とのこと。

 そんな中、七五三掛龍也は「実はね、2人に情報があって。実はここで俺のお父さんも飛んでたの。木村(拓哉)さんもここで飛んでたの。だから、もし2人が飛ぶことができたら、並べる」とお知らせ。準備が整い、川島&吉澤がいよいよ飛行機に乗り込んだ。

 スカイダイビングに抵抗のある吉澤は「マジで人生で一番嫌だ。なんにもたとえられない、もう。嫌すぎて」「行きたくないよ~。怖い!」と情けない声を出していたが、対照的に川島はノリノリ。「大丈夫」「いつかさ、フライングとかさ、ライブでもやってみたいじゃん」などと声をかけて励まし続けていた(優しい)。


 こうした川島のサポートも大きかったのか、吉澤は「自分のためじゃなくて、ファンの、応援してくれてる方のために飛ぶわ! そうすれば怖くない!」と覚悟を決めたよう。まずは川島が先陣を切ったのだが、天然キャラの七五三掛が「スゴい! めっちゃ感動! ナイス、しず! あ、ナイス如恵留」と名前を間違えてしまう場面も。

 一方、メインとなる吉澤はいざ飛んでみると、「気持ちいい~!」と楽しむ余裕もあった。しかし、着地した際には「撮るな! 撮るんじゃねぇよ! こんなカッコ悪い姿撮るな!」と絶叫。吉澤の奮闘ぶりは、ぜひ今動画で確かめてほしい。

【先着特典】KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT(完全生産限定ーRoad to Re:LIVE-盤Blu-ray)【Blu-ray】(8BEATツアー 銀テープ)