[ジャニオタ茶飲みトーク]

関ジャニ∞・大倉忠義の魂が抜けた瞬間、なにわ男子・大西流星は瞳孔ガン開き!? ジャニーズ“激写”シーン

2022/01/21 10:00
サイゾーウーマン編集部

Kis-My-Ft2・横尾渉&二階堂高嗣の名言にグッとくる

B美 各メンバーの写真に添えられてる名言、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、ジャニーズWESTあたりが特におもしろいよ。私のお気に入りは、27ページのKis-My-Ft2・宮田俊哉。「ファンの前だけは王子様でいたい。カッコいいとこを見せられる瞬間は、絶対に王子様でい続けます」という名言に、コンサートでフライングしている時の写真や、優しい微笑みの写真が一緒に掲載されてるの。テキストと写真のチョイスが抜群で「Jジェネ」担当者が良い仕事したな~って思った。

C子 キスマイの名言だと、28~29ページの横尾渉&二階堂高嗣も胸熱だよ。「好きな人から見たら、どこに映っていたってそこは真ん中。立ち位置なんかこだわる必要ない」(横尾)「『無観客』という言葉に、すごく違和感を覚えます。だって画面を通してファンは観てくれているから」(二階堂)だって。20年~21年とコロナ禍で無観客ライブを行っていたキスマイの状況を踏まえると、グッときちゃうよ。

B美 横尾さんのほうは「グループ内格差があったデビュー当時、『僕の立ち位置は端でいい』と語っていた」と補足があるね。横尾さんは「後ろの4人」と言われた中の1人だったけど、立ち位置にこだわらずに自分のポジションで頑張ろうと思っていたのかも。それにこれって、配信ライブでも当てはまることだよね。ファンにとっては、自担がカメラに映った時が“センター”だからさ。

C子 あんた、いいこと言うじゃん! こういう深い言葉がある一方で、35ページのA.B.C-Z・河合郁人は「18歳で木村拓哉になることをあきらめた」って……。もはや、「Jジェネ」側が河合くんをイジってるよね!?

立ち読みはこちら

A.B.C-Z/BEST OF A.B.C-Z(通常盤Z/3CD)