【ジャニーズダンス楽曲大賞2021】

「ジャニーズダンス楽曲大賞2021」ベスト3発表! Snow Man「Grandeur」を超えた1位は? 

2022/01/08 20:20
サイゾーウーマン編集部
結果発表!(C)サイゾーウーマン

 2021年の総決算として、サイゾーウーマンで行った投票企画「ジャニーズダンス楽曲大賞2021」。21年に発表されたジャニーズ楽曲の中から、振り付けやダンスパフォーマンスのベスト1を決定するという、サイゾーウーマン初の試みです(※ただしYouTubeで公式MVやパフォーマンス動画が公開されている楽曲限定)

 V6からなにわ男子まで全36曲の対象楽曲のうち、1位に輝いたのはどの楽曲なのか? いよいよ結果発表です!

(※アンケート実施期間:21年12月20日〜12月31日、回答数:6363票)
(原則として、アンケート回答は原文ママ)

1位:「ジャニーズダンス楽曲大賞2021」King&Prince「Magic Touch」  1,000票

King&Princeにとって初となる全編英語詞のHip Hopナンバー。振り付けは、2019年のアメリカ武者修行の際にダンスレッスンを受けた、Hip-Hop世界大会で優勝経験を持つメルビン・ティムティム氏に依頼し、メンバーはリモートでダンスの指導を受けたとか。これまでのキラキラしたアイドルイメージを一新するような、全体的に大人っぽい曲。

投票コメント

・ティムティムさんが振付しただけあって 振りがめちゃくちゃカッコイイ! 全員合わせるところは合わせて個も出して 素人から見ても凄いと分かるくらいの完成度から、 5人の努力が伺える。 キンプリの曲はどれも好きだしかっこいいけど ダンスの楽曲といったらこの曲!

・初めて見たときに これがジャニーズ? え?あのキンプリ?と思いました! 上手いなんてもんじゃない! 画面で見てて 終わった時に 思わず立ち上がって拍手してしまいました! すごいっ かっこいい! 感動してしまいました アイドルという枠じゃない! 世界に行きたいって言ってたけど この人達なら行けるんじゃない?ととても楽しみになっりました 本当に素晴らしい!

・初めて見た時のカッコよさにびっくり! 王子様のカッコ良さもいいが、迫力のあるダンス大好きです。

・もう一言で、、最高にダンスかっこいい!!!!

・20年ジャニオタをやっていますが、この曲のダンスはジャニーズの歴史的に見ても過去最高の作品だと思います。次にこのダンスを超えられるのは結局King

・ダンプラ動画ヤバかったです。ジャニーズのレベル超えてます!!

・今までのジャニーズの楽曲にないダンスナンバーで度肝を抜かれた。難易度が高く、しかもダンススキルが凄い‼️5人の息がぴったり合っていて鳥肌がたった。

・ここまで本気でHIPHOP踊ったジャニーズあたしは初めて観た。スキルは勿論だけど彼らの熱を感じて震えと涙が止まらない。

・何しろ、カッコ良い。平野紫耀と高橋海斗が 特に良い。ダンスの時の平野紫耀の顔、セクシー

・とにかくダンスがハイレベルで、力強かったりセクシーだったり見ていて魅了されるばかりです!

・とても心に響いた!全力で踊っているのが伝わってきた。感動して何度も観てます!振付もカッコ良い!

・一人一人の個性が溢れるダンスが曲と相まってすごくかっこいいからです! キンプリってこんなにすごいの?!と思ったし、このダンスとミュージックビデオを見てさらにキンプリの魅力が伝わって、前よりさらに好きになりました。

・ダンスがとにかくカッコいい!!!! キラキラ王子様からバチバチにダンスしてる姿が全員かっこよくて何度もYouTubeを見てます!

・YouTube動画のダンスが素晴らしかったから。

・一人一人の個性が溢れるダンスが曲と相まってすごくかっこいいからです! キンプリってこんなにすごいの?!と思ったし、このダンスとミュージックビデオを見てさらにキンプリの魅力が伝わって、前よりさらに好きになりました。

・世界に通用するレベルのダンス。歌も曲もダンスもすべてが最高すぎる!!

・メンバーみんなダンスが上手い。手の小さな動きまできれいに振り付けしていてどの場面もどの動作もとにかくセクシーでかっこいい? ダンス見てると引き込まれる。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King&Prince「Magic Touch/Beating Touch」(初回限定盤A)+A6サイズステッカー
全グループ、プラクティス動画の公開お願いします!
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?