芸能人が結婚するタイミングは難しい……

長谷川博己・鈴木京香は今年こそ!? 川口春奈は朝ドラ後に……業界人が「年内結婚カップル」を予想

2022/01/01 15:00
サイゾーウーマン編集部

長谷川博己&鈴木京香、今年結婚の可能性は?

「俳優&女優夫婦の離婚でいうと、7月には市村正親と篠原涼子も夫婦関係を解消。息子2人の親権を持った市村は、12月放送の『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』(フジテレビ系)出演時、『(子どもの)弁当は僕が作っている』と明かすなどし、ネット上でも“子煩悩パパ”のイメージが浸透している印象です」(テレビ局関係者)

 一方で篠原は、まだ既婚者であった16年4月に「セブン」で俳優・江口洋介との“深夜デート”を報じられていたほか、昨年8月発売の「文春」では、篠原がやはり離婚前に韓国のアイドルグループ・SUPERNOVAのグァンスや、飲食店経営者と“親密関係”にあったと伝えられた。そのため、篠原に対してネガティブなイメージを持つようになったネットユーザーも少なくないようだ。

「10月にはポルノグラフィティ・新藤晴一と女優・長谷川京子も離婚を報告。前月30日発売の『セブン』で別居が伝えられたかと思えば、10月8日発売の『フライデー』(講談社)では新藤の“パパ活”疑惑が浮上。結局、同29日に離婚が発表されました」(同)

 22年は離婚のニュースより、明るい結婚の話題が多くなることを願うばかりだが、業界内外で期待を寄せられている有名人カップルは……。

「これまで幾度となく“結婚秒読み”の報道が出ていた俳優・長谷川博己&女優・鈴木京香は、やはり“今年こそゴールイン”の期待値が高いです。21年は、長谷川がNHK大河ドラマ『麒麟がくる』(20年放送)の主演を演じきったタイミングということもあり、『結婚決断』と伝える週刊誌もありましたが、そのような発表はないまま22年を迎えることに。しかし、だからこそ『今年は!』と予想するマスコミ関係者は多いのです」(同)


 また、ファンは少々複雑かもしれないが、アイドルの結婚ラッシュもありえるとか。

NHK みんなの手話 2021年7〜9月 /2022年1〜3月