暮らし
【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】
人気焼き鳥チェーン3店、“サイドメニュー”をプロが比較! 「コスパ」「栄養」から見たNo.1発表【鳥貴族、とり鉄、大吉】
2021/11/05 21:00
――最後に、「おすすめサイドメニュー」「1人飲みにピッタリの焼き鳥チェーン店」のNo.1をそれぞれ発表してください!
猪坂 含まれる栄養が異なるので、一番を決めるのは難しいですが、コスパを考えると、おかわり自由な鳥貴族の「キャベツ盛」は素晴らしい。また、どのお店にもある「枝豆」はお酒のお供に最適ですよ。
「1人飲みにピッタリの焼き鳥チェーン店」を選ぶなら、メニューの豊富さを評価して「大吉」でしょうか。ただ、栄養バランスを意識してメニューを選ぶことができれば、どのお店でも大丈夫。一番大事なことは、栄養が偏らないように、いろいろなものを食べることです。
焼き鳥はヘルシーなメニューが多いですが、鶏皮やぼんじり、つくねなどを選ぶと、どうしても脂質の量が増えてしまいます。なので、今回ご紹介したような野菜中心のサイドメニューを最初に2~3品食べて、脂肪蓄積を抑えるテクニックを実践してみてください。
(文:佐藤真琴)
猪坂みなみ(いのさか・みなみ)
管理栄養士。大学卒業後、大手食品メーカーにて商品企画や研究開発などに従事。ダイエットアドバイザー、料理研究家助手、医療ヘルスケアベンチャー企業の商品企画職等を経て、現在はLINEで気軽に取り組めるパーソナルダイエットプログラム「ダイエットナビ」の運営や、ヘルスケア領域の新規事業開発アドバイザリー、法人向けの健康経営サポート等を行う。
HP「Diet Solution Lab」
最終更新:2021/11/05 21:19