[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・西畑大吾に関ジャニ∞・村上信五が本気ダメ出し! 「ディレクターがOK出してないのに!」「あんなん、俺したことないよ!」と絶句

2021/10/06 19:06
アズマミサト(ライター)
なにわ男子・西畑大吾に関ジャニ∞・村上信五が本気ダメ出し! 「ディレクターがOK出してないのに!」「あんなん、俺したことないよ!」と絶句の画像1
手慣れた感がちょっと鼻につくときあるよ!

 関ジャニ∞・村上信五とブラックマヨネーズの小杉竜一と吉田敬がMCを務めるトークバラエティ番組『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビ系)。10月4日放送に、関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子の西畑大吾、大西流星、長尾謙杜がVTR出演した。

 “ウソ発見器”を使って本音を丸裸にするという企画にチャンレンジした3人。 発言がウソだった場合、手に電流が流れるという。まずトップバッターは長尾。大西から「そろそろ指定席からグリーン車に代わらないかと思ってる」という質問されて、「いいえ!」と答えたものの、結果はウソ判定。

 すると長尾は「だってさあ! 1回大倉くん(関ジャニ∞・大倉忠義)にグリーン車乗せてもらったじゃないですか。あれ最高やったやもん!!」と逆ギレしながら本音を明かし、西畑と大西は爆笑していた。

 次は、長尾から西畑へ「センターにこだわってない感じするけど、実は心の中はなにわ男子の絶対的センターだと思っている」という質問が。これには、VTRを見ていた村上が「シビアなとこですよ」と回答に注目する中、西畑は「いいえ!」「なにわ男子はみんながセンターになれるグループですから」と完全否定。ところが、結果はなんとウソ判定。すると西畑は一転して、「はい! 不動のセンターです!」と宣言し、大西は「逆にすがすがしい!」と感心していた。

 すると、西畑は突然、「いつも村上くんに僕たちロケの点数を付けてもらってたじゃないですか。今日も何点だったか教えてください!」とスタジオの村上に語りかけ始め、「今後ともなにわ男子のことをよろしくお願いします!」と撮影を終了するような締めのコメントを口にした。スタッフが「あのね、まだロケ終わってない!」と制止していたが、VTRを見ていた村上は「これはあかんね!」と渋い顔だ。

 もちろん、その後も撮影は続き、次は長尾から大西へ「ジャニーズ事務所の中で自分が一番可愛いと思っている」という質問。大西は「いいえ!」と答え、これがなんと本当との判定に。「やったー!」と大西が喜ぶ一方、長尾と西畑は「そこはビリビリなれやー!」「今のはビリってなるとこやで!」と不満げな様子だ。そんな大西に、今度はスタッフから「村上くんよりは(可愛さが)上やわと思っている?」と質問が飛び、「はい」とあっさり即答の大西。全員が大コケするという、吉本新喜劇のような展開になっていた。

 そして最後は、西畑に対しての「村上の立ち位置を奪えると思っている」 という質問。「思ってない」と回答し、ウソではないと判定されていたが、どうやら西畑は電流がほしかったようで「ビリってなれよ…… 」と残念そう。「ビリってなれよ、って言うアイドル嫌や……嫌やけど、これは村上くんが教えてくださったバラエティだと思っております」とアイドルとバラエティを両立する葛藤を口にした西畑だった。

 今回のVTRを見た村上は、100点満点中2点と採点し、「あいつら完全に小慣れたでしょ!?」とダメ出し。「とにもかくにも、ディレクターがOK出してないのに締めに入ったっていうあれが、もう……あんなん俺したことないもん~! いまだにしたことないよ! OK出るまでしゃべってるよ、ちゃんと!」と西畑の言動に絶句していた。

 この日の放送はファンも注目していたようで、「3人とも可愛かった!」「不動のセンターは大吾くんだよ!」「OK出るまでしゃべり続ける村上先輩さすが!」といった声がネット上に上がっていた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2021/10/06 19:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TVガイドPERSON(vol.106)
マジなお説教だった
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?