【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者「アソコも計測」企画が「気持ち悪い」と非難ごうごう! Aぇ! groupは関ジャニ∞コンサート後「魔の30分」明かす【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/09/26 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group・福本、関ジャニ∞コンサートでの「魔の30分」とは

 21日の動画は「Aぇ! group【楽しい怪談話で…愉快な心霊現象】ニセ心霊スポットで1泊2日~3/4~」で、7日から始動したドッキリ企画の3本目だ。今回の撮影で、Aぇ! groupは怪しさ満点の屋敷に連れられてきたが、本当はスタッフが作り込んだ“ニセ”の心霊スポット。まだその真実を知らない一同は、謎の心霊現象にいちいちビクついており、視聴者がただひたすら彼らのリアクションを見て楽しむための動画となっている。

 入浴後に行うのは「寝る場所争奪! 怪談話対決」。テープ、病院などをテーマにそれぞれが怖い話を披露する中、末澤誠也は「実体験の話」と前置きして語り始めた。タイトルは「お母さん」で、自身の母親がチャーハンを作っていたところ、「30分経っても、1時間経っても晩ごはん出きひんくて……」といった不穏な展開だったが……。まさかのオチに、メンバーは思わず吹き出して笑っていたのだった。

 また、正門良規は、怪談を聞きに行くロケにまつわる本格的な怪談を紹介。撮影後、番組スタッフの知り合いの“見える人”が「こじけん大丈夫?」と小島健を心配していたというが、正門は本人にその言葉を伝えてなかったとか。ただでさえ震え上がっている状況でこの事実を聞かされた小島は「俺、知らんで……」「言ってよ、すぐ言ってよ。次から」と、弱々しい声で答えていた。

 さらに、福本大晴が明かしたのは、心霊とはやや意味が異なる「怖い話」。高校3年生の夏、関ジャニ∞コンサートのバックダンサーについた際の「魔の30分」として、とある失敗を犯した事件を回顧。その後、村上信五と大倉忠義から「おい、この間、ミスったやつ誰や?」「何ミスってんねん」と詰め寄られ、自ら名乗り出た福本は「すみませんでした」と、素直に謝罪したとか。「このままやったらアカン」と思い、ギャグでお詫びしたところ、「そこから30分間、永遠にギャグさせられ続けた」と、苦い思い出を振り返っていた。再生回数は24日時点で25万台。


【先着特典】文豪少年! 〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜 Blu-ray BOX【Blu-ray】(クリアしおり)