[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』で意外な“才能”発見!? 初体験スポーツで達人を“圧勝”し「こんな展開アリ!?」とファン驚き

2021/07/08 19:15
福田マリ(ライター)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』で意外な才能発見!? 初体験スポーツで達人を圧勝し「こんな展開アリ!?」とファン驚きの画像1
「埼玉通」な感じを出してる伊野尾ちゃん

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が7月8日に放送された。

 この日の「いのおピクチャー」では、タレント・岡田結実とのツーショット写真を披露。実は岡田、伊野尾主演で8月7日から放送される連続ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』(同)に出演が決定しており、この1枚は「ドラマの撮影現場で写真を撮らせてもらいました」とのこと。伊野尾はスーツ姿だった一方、大学生役を演じる岡田は、なぜか巫女の衣装で写っていた。

 すると、軽部真一アナウンサーが「岡田結実さんが、伊野尾くんのスーツ姿を『神々しい』と言ったとか言わないとか……」と話を振り、伊野尾は思わず照れ笑い。「そう言っていただけるのはうれしいですけど、この写真見ると、結実ちゃんのほうが圧倒的に神々しいです!」と褒め返し、「巫女さんの姿でも登場して、結実ちゃんのいろんな姿を見られるので、ぜひぜひドラマ楽しみにしていただけたらなと思います」と宣伝した。

 その後放送された「イノ調」では、伊野尾の出身地である埼玉に誕生した「北欧スポット」を調査。ロケ日と同日にオープンしたという、北欧アウトドア施設「ノーラ名栗」を訪れた。

 “地元民”の伊野尾は「名栗もおしゃれになったもんだな~」と感心し、施設内でバーベキューを楽しんだり、フィンランド式のサウナで汗を流したりと満喫。そんな中、一番盛り上がったのは、フィンランドのスポーツ「モルック」対決だった。

 モルックとは棒の名前で、数字が書かれた短い木をモルックで倒して点を取り合うゲーム。複数の棒を倒した場合は倒した本数が得点に、1本のみ倒した場合は、木に書かれた数字が得点になるルールだ。

 「ノーラ名栗」きっての“達人”だという施設スタッフと対決することになった伊野尾は、モルック初体験とあって、圧倒的に不利かと思いきや、達人は気合が入りすぎたためか、1投目で大暴投してしまい0点。一方の伊野尾は1投目ですべての棒を倒し、12点を獲得。その後、達人は立て続けに0点を出して失格となり、伊野尾は「やった、勝った~!」と子どものように大喜びしていた。

 この放送にファンからは、「伊野尾ちゃん、意外とモルックの才能あるじゃん!」「達人相手に圧勝は笑った。こんな展開アリなの!?」「達人に勝って大喜びの伊野尾ちゃんかわいい! まさか圧勝するとは思わなかっただろうね(笑)」といった驚きの声が集まった。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/07/08 19:15

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

准教授・高槻彰良の推察 1
ドラマの仕上がりを不安にさせる1枚だったけども
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?