【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の「インパクト強すぎ」サムネ画像が話題! なにわ男子がジャニーさんに“よくもらった”ものとは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/05/16 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・川島、宮近の一言に「カッコいい~!」

 6日に更新されたのは「Travis Japan【ピッタリんピック】協力し決められた結果にせよ!」(再生回数は14日時点で36万台)。今回の企画は「7人で合わせましょう! ぴったリンピック」で、くじ引きで決まった数字をもとに、Travis Japanがさまざまな競技に挑戦。メンバー全員で協力し合い、その結果がお題の数字ぴったりになったらクリアというゲーム企画だ。

 Travis Japanといえばシンクロダンスが強みでもあるだけに、「ダンスを揃えるっていうのが武器だから、得意なんじゃない?」(松田元太)「いけるでしょ!」(吉澤閑也)と、自信をのぞかせた。なお、本番に移る前には「ちなみに今回はとってもシュール…覚悟してご覧ください!」と、編集サイドがテロップで断りを入れている。その通り、以降のチャレンジは歩数計を使ったものや、水中息止め……と、そこそこ地味なゲームばかりで、視聴者側は7人の奮闘をひたすら見守るのみ。

 ただ、本人たちは本気で挑んでおり、水中息止めは松田、松倉海斗、宮近海斗が上半身裸になって気合十分。指定の885秒(14分45秒)を目指すべく、宮近は「マジで集中してね! 笑わせとかないからね! やめてね!」と、仲間に呼びかけていた。また、すでに笑ってしまい、失敗しそうな松倉に対しては「俯瞰で見るな! 自分のこととファンのことだけ考えろ!」(宮近)とアドバイス。この一言に、川島如恵留は「カッコいい~!」と、惚れ惚れしていたのだった。

 Travis Japanの団結力が試される企画だったが、3つのゲームの中で、奇跡が起こる場面も。一方、Travis Japanといえば、4月28日に川島以外の6名と、マネジャーが新型コロナウイルスに感染していたことを発表。以降は療養生活を続けてきたが、一定の経過観察期間をへて、5月13日より活動を再開した。「Jr.チャンネル」は、かなり“撮り溜め”していたのか、動画には支障がなく、変わらず更新が続いている。復帰後も、感染対策を取りつつ、楽しい動画を視聴者に届けてほしいものだ。


【楽天ブックス限定先着特典】真夏の少年〜19452020 Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルB6クリアファイル(赤))