【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Lil かんさいの手紙朗読に「ガチ泣きした」とファン感動! 美 少年の「Jr.ドラフト会議」でなにわ男子に人気集中【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/04/25 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・中村、メンバーとのケンカエピソード連発

 Travis Japanの動画は、通常回の「【祝!中村海人】24年分の思い出を語り尽くす!」(15日)と、プロモーションの「【恋を呼ぶハーブ】恋の媚薬ヴァーベナで彼女をデートに誘う!!」(19日)の2本が公開されている。

 1本目は、配信日の15日に24歳の誕生日を迎えた中村海人の誕生日企画。「ぴったり合って当然! 思い出リンク 中村海人編」と題して、中村との思い出をクイズにし、同じ解答ならポイント獲得というルールだ。テーマは「一番の思い出」だったが、その中で筆者が驚いたのは、とにかくケンカにまつわるエピソードが多いこと。

 例えば、中村は七五三掛龍也と2019年11月の舞台『虎者ーNINJAPANー』の公演中に大ゲンカしたと回顧。「半月しゃべらなかったの初めてだった」(中村)「夜のホテルも一緒だったんだけど、ホテルでも話さなかった」(七五三掛)と互いに振り返った。ケンカの原因は、「簡単な理由で言うと、しめはめっちゃ真面目なんですよ。練習をしないと、練習した分だけ実力がつくっていうか。僕としめでアカペラで歌う部分があるんだけど。朝ね、しめが『ちょっと練習しようよ』って毎回言ってきてくれるんだけど。俺的には、もう疲れてて、正直やりたくないなって思ってる中で。初めて1カ月メンバーと一緒にいるし。なおそこで、生活習慣も違う中で人に合わせるっていうのがスゴい嫌になっちゃってて」と、中村は告白。

 そんなある日、「しめの朝の『ねぇ、練習しようよ』って言葉で、チッってなって、『うるせぇな』ってキレちゃって。そしたらしめも、バーンってスタイリング剤投げて。あのしめが。俺もちょっとビックリしちゃって。やったな、俺……って思ったら、もうしゃべらなかった。もう無理だったね」と振り返り、仲直りしたのは千秋楽の直前だったとか。


 そして続いて吉澤閑也も、ケンカが思い出に残っていると記入。オースティン・マホーンの来日公演『AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019』(10月)にゲスト出演した時のことだといい、中村がグッズ購入をマネジャーに依頼していた時、吉澤が「手持ち(のお金が)ないんでしょ。そんな頼めるの?」などと言っていたら、「どんどんヒートアップしていって。立ち上がってもう、『おい』みたいな。おいおい始まったぞ、みたいな。ちゃんとケンカになって。マネジャーさんとか間に入って『落ち着いて』みたいな。『本番前だから』みたいな感じで」(宮近海斗)「あんな怒ってる閑也、初めて見たよね」(松倉海斗)と、小競り合いから本格的な言い争いに発展したそう。

 また、松倉も「虎者期間中大げんか」を挙げると、吉澤がついつい「お前、ケンカ多くね?」とツッコミ(確かに19年の秋、ケンカしすぎ)。松倉は、京都公演の本番前に「袖の行き来が前か後ろかみたいなことが原因でケンカした」「お互いツンケンしてて。滝沢(秀明)くんに集められて。『お前ら、チューしろ』って。チューして仲直りしたと振り返ったのだが、一方の中村は「学校でのケンカ」と、別のエピソードを投下していた。

 今回の動画を見て、中村は懐が深い仲間に囲まれてよかったね……と、しみじみしてしまう。ただ、滝沢副社長が「チューして仲直りさせた」との話は、パワーハラスメントの範疇ではないかと、個人的にやや引っかかりを覚えてしまった。

 なお、コメント欄には「Travis Japanは『ケンカするほど仲が良い』を地で行くグループだね」「うみくんの思い出、半分はケンカのエピソードだね。でも、ちゃんと仲直りして、わだかまりがないから話せるんだと思う。だからこっちも安心して聞けるし、笑える」「グループ内でも温厚なしめしずとケンカするうみんちゅスゴい(笑)。ちゃんと謝れるのは偉いね」と、感激の声が続出している。ちなみに、動画更新のツイートのリプライ欄などには11月22日が誕生日だった川島如恵留の誕生日企画をやってほしいという要望が多数寄せられていた。

 2本目は、ロクシタンジャポン株式会社とのコラボレーション企画で、架空の気になる女性店員にメールで“デートのお誘い”をする胸キュン対決を行っている。再生回数は1本目が37万台、2本目は26万台(23日時点)。


ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3