【サイゾーウーマン世論調査】

“元天才子役”芦田愛菜は、女優と医師どちらの道を選ぶべき? 世間が希望する“進路”は圧倒的に……!?【サイゾーウーマン世論調査】

2021/04/21 18:27
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 卓越した演技力で“天才子役”と呼ばれ、現在も女優として活動中の芦田愛菜。高校卒業後は「医学部に進むのでは?」と報じられているだけに、彼女が女優・医師のどちらを選ぶか気になりますよね。そこで今回、芦田の将来について「女優か医師、どちらの道に進むべき?」をアンケート調査!

 回答の選択肢は、女優、医師、どちらとも言えないの3つ。これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2021年4月7日~2021年4月18日、回答数:297)

1位:女優 47%

 過半数に近い得票数でトップに立ったのは「女優」。幼くして、ドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)の主演を務めた実績もあり、これからの“女優・芦田愛菜”に大きな期待が寄せられています。

【投票コメント】

◎医師になったとしても、これだけの知名度があればテレビ番組から出演のオファーも多いだろうし、結局は医師業に専念出来ないような気がするので、やはり女優さんで色んな役柄に挑戦してもらいたいと思います。


◎国民の英雄です。

◎本当は医師を選ぶ方が良い人生なのではと思う。こちらを選んだのは、ファンとして。もっともっと良い演技を披露して欲しいし、その洞察力を活かしたエッセイなどの発表をして欲しいと思うから。きっと沢山の人の心に良い影響を及ぼしてくれるだろう。

◎医師免許を持っているマンガ家は手塚治虫ぐらいしかいない。女優で医師は難しいと思うが、それだけの知能的素質があるなら、オンリーワンの女優を目指して欲しい。もっともこの意見で「医師に一票」という事も出来るのですが、この場合は「女優に一票」で…。

コメント全文はこちら!

まなの本棚