【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・川島とkemioが「同期Jr.」と判明! 美 少年の結成ヒストリーが「永久保存版」!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/04/18 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets・猪狩、検証企画で「異常な味」に出会う

 11日の動画は「HiHi Jets【甘いと辛いの境界線】砂糖10杯で辛くなる不思議」(再生回数は16日時点で21万台)。今回の企画は「協力して並べろ5」で、全員に5段階の差があるものを配り、一人一つずつ実食。順番はバラバラとなっているため、メンバー間で相談して1~5まで正しく整列できるかどうかを試していくという。

 進行役の高橋優斗が「例えば唐辛子系。辛さ、5段階に分けたとします。毎回、くじ引きでA~Eの札を引いていただきます。で、あなたが今もらったのは、5人の中で何番目に辛いのかはわかりません」などと説明すると、井上瑞稀は「人それぞれ違うわけじゃないですか。感じ方とか。作間(龍斗)、辛いの弱いわけじゃん。優斗はわりと得意じゃないですか。だから逆転しちゃう可能性がある」「難しいね」と、苦戦すると予想していた。

 最初のテーマはコーヒーで、出てくるのは「ブラック」「砂糖3杯」「砂糖5杯」「砂糖10杯」「少しの塩」の5つ。特に砂糖10杯や少しの塩は、想像するだけでも、そりゃわかるでしょ~思ってしまうが……。一同の反応はというと、作間は舌を出して悶えていたほか、「俺、意外とわかんないかもしれない」(猪狩蒼弥)「確信を持てない!」(橋本涼)と、自分が何に当たったのか、絞り込めていない様子だった。

 話し合いタイムでは、塩入りコーヒーだと名乗り出たのが作間と猪狩蒼弥。猪狩は「俺は塩か(砂糖)10のどっちか」「混乱しちゃって。味覚が。これしょっぱいのか、甘いのかよくわかんない。ただ、異常な味だった」と、主張した。かたや、作間も「しょっぱかったよ、俺も!」「絶対甘くはない。拒否ってんのよ、舌が!」と対抗したため、猪狩は「じゃあ、俺だ。俺が(砂糖)10だ」と、納得。砂糖10杯と少しの塩……両極端なコーヒーを飲んだのは一体誰だったのか、ぜひ今動画で確かめてほしい。


 また、続いては「甘口」「一辛」「三辛」「五辛」「十辛」のカレーが登場。この問題でも1~5のレベルがすんなり定まらず、橋本が「一口目は普通だったんだけど、その後一気にガーっと来た。今、ヒリついてる」と率直な感想を述べ、井上は「最初、十(辛)だろうと思ったんだけど、リアクション的に優斗が十なのかな」との考えを示した。しかし、高橋は「カメラ回ると(リアクションが)大きくなっちゃうクセがあるから」と、ボソリ。甘い・辛いの基準、味覚センスは本当に人によって違うのだと、あらためて感じさせられる1本だった。

ウチら棺桶まで永遠のランウェイ