Koki,は何を思う

Cocomi、庶民派オタクキャラが大ウケもKoki,は低迷……ブランド志向の工藤静香は「戦略ミス」!?

2021/02/02 13:54
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

@cocomi_553_officialがシェアした投稿

 木村拓哉と工藤静香の長女・Cocomiが、インスタグラムのストーリーズで人気マンガ『HUNTER×HUNTER』(集英社)に登場するセンリツの顔モノマネを披露。そのクオリティの高さが、ネット上で話題になっている。

「Cocomiはオールバックヘアで前歯をむき出しにした、全力のセンリツ顔モノマネを披露。“変顔”を惜しみなく見せたこと、また実際センリツに似ていたことから、ネットユーザーの間では『かわいいのにこんな顔もできちゃうの?』『再現度が高すぎ』『センリツのチョイス、最高』などと大ウケでした」(芸能ライター)

 Cocomiといえば、以前からインスタグラムで、好きなアニメのグッズを公開したり、好きな声優の誕生日を祝ったり、オタクであることを隠すことなくアピール。昨年には、ファッション誌「VOGUE JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)の企画で、爆発的な人気を誇るアニメ『鬼滅の刃』(TOKYO MXほか)で主人公・竈門炭治郎を務めている声優の花江夏樹と対談するなど、オタク趣味を仕事につなげている。

「Cocomiの母である工藤静香は、2人の娘を『VOGUE JAPAN』のカバーモデルとしてデビューさせ、『ブルガリ』『シャネル』『ディオール』といったハイブランドのアンバサダーに就任させるなど、とことんブランド志向。しかし実際のところCocomiは、モデルとしての活動よりも、人々に親近感を持たれるオタクキャラがウケている状況だけに、工藤の戦略はミスだったといえるのでは。彼女よりも先にモデルデビューした妹・Koki,は、今も工藤の敷いたレールを進んでいる印象ですが、正直、低迷しているフシがあります」(同)

 ちなみに、工藤はインスタグラムで公開している手料理が良くも悪くもネット上で話題を集めやすい。


「当初、工藤の料理や盛り付けセンスは叩かれていましたが、今では等身大の様子が伝わると好評のよう。Cocomi同様『セレブな家庭なのに意外に庶民派』なギャップが魅力につながっているのでしょう。ここは思い切ってKoki,も庶民派路線に切り替え、一家で親しみやすいイメージをアピールするという選択肢もあるのではないでしょうか」(同)

 インスタグラムでは、モデルらしくハイブランドのアイテムを身に着けた写真を多数投稿しているKoki,。今後キャラ変更をする可能性はあるのか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

X:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/02 13:54
Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best
ヤンキーの静香にはわからない感覚よね?