【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】ハロウィンで使うならどっち? マスキングテープを徹底比較してみると……

2020/10/20 13:00
ずぼら均子(ライター)

 テープとしてだけでなく、プレゼントや便箋などのデコレーションにも使える「マスキングテープ」。今回はハロウィンが近づいてきたので、ダイソーとセリアのかわいらしいマスキングテープを一品ずつご紹介します。さっそく、忖度ナシで徹底比較していきましょう。

【ダイソーVSセリア】ハロウィンで使うならどっち? マスキングテープを徹底比較してみると……の画像1
正面から見たところ(C)サイゾーウーマン

ビビッドカラーが超COOLなダイソーの「マスキングテープ(HW、ビビッド)」

便利度:★★★☆☆(粘着力が少し弱いかも……)
コスパ:★★★★☆(長さが4mもあるのでたくさんデコレそう)
派手さ:★★★★☆(子どもが喜びそうなデザイン!)

 まずはじめにチェックしていくのが、ダイソーで販売されている「マスキングテープ(HW、ビビッド)」。テープの幅はおよそ15mmぐらいで、1ロール当たりの長さは約4mほどです。全体がビビッドカラーに仕上がっており、幽霊やカボチャの柄は何ともチャーミング。煌びやかな見た目のおかげで、子どもウケも狙えるはず。

【ダイソーVSセリア】ハロウィンで使うならどっち? マスキングテープを徹底比較してみると……の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 それでは、シンプルな便箋を使って実証開始。テープは少しだけ“粘着力”が弱く感じますが、きれいに貼ることができました。まるで“ビニールテープ”のように頑丈なので、カットする際はハサミを使用するのが吉。便箋のフチを囲むだけでご覧の通り、一気に派手な見た目に変身します。

【ダイソーVSセリア】ハロウィンで使うならどっち? マスキングテープを徹底比較してみると……の画像3
テープを貼っているところ(C)サイゾーウーマン
【ダイソーVSセリア】ハロウィンで使うならどっち? マスキングテープを徹底比較してみると……の画像4
便箋にテープを貼ったところ(C)サイゾーウーマン


WRC マスキングテープ ハロウィン デザイン テープ kata kata tape パーティー