トレンド商品ガチレビュー

話題の「リカバリーウェア」検証レポ! イオン「疲労回復ウェア」1週間着た結果、肩こり・腰痛は……?【長所・短所・注意点】

2020/10/13 12:30
アウちゃん(ライター)

セリアンとの生地はとても薄い。下着と変わらん

 ボレロを開封してみました。袋から出した瞬間、「下着。下着と変わらん」と呟いた。生地がすごく薄い。これは、自宅でなければ着用して検証できないかも、と思った。

話題の「リカバリーウェア」検証レポ! イオン「疲労回復ウェア」1週間着た結果、肩こり・腰痛は……?【長所・短所・注意点】の画像4
ボレロ。生地の薄さに効果が心配になってしまう(C)サイゾーウーマン

 素材の表記は「ポリエステル87% ポリウレタン13%」となっている。続いて、「お腹ウォーマー」を開封してみよう。

セリアント・お腹ウォーマー 880円(税抜き)Mサイズ

話題の「リカバリーウェア」検証レポ! イオン「疲労回復ウェア」1週間着た結果、肩こり・腰痛は……?【長所・短所・注意点】の画像5
お腹ウォーマーのパッケージ(C)サイゾーウーマン

 セリアント「お腹ウォーマー」はこちら。

 開封してみると、やはり生地はとても薄い。まるで下着のようだ。こちらの素材も、「ポリエステル87% ポリウレタン13%」でボレロと同じ。

話題の「リカバリーウェア」検証レポ! イオン「疲労回復ウェア」1週間着た結果、肩こり・腰痛は……?【長所・短所・注意点】の画像6
お腹ウォーマーも生地が薄い(C)サイゾーウーマン

 生地を近くで見てみました。伸縮性に優れているサラサラの生地ですが、本当に薄い。

話題の「リカバリーウェア」検証レポ! イオン「疲労回復ウェア」1週間着た結果、肩こり・腰痛は……?【長所・短所・注意点】の画像7
生地を近くで見ると、やっぱり薄い(C)サイゾーウーマン

 早速、この2つを着用してみよう。しかし、ボレロはどうやって着けるんだろう。直接肌に当たったほうが効果を感じられるはず! と、タンクトップに羽織ってみました。

いぼ付き 踏み竹 青竹踏み 吊り下げヒモ付き 竹製品
呼吸してるだけで疲労するお年頃なの