芸能
『テラハ』レビュー
【テラスハウスレビュー】愛華、卒業宣言! トパスは「好感度上げ」の道具と化すのか?
2020/02/17 22:00
メンバーはプレイルームの大画面で、愛華が凌に銀座で1万2,000円の寿司をおごらせて花にマウントを取った「ザギンでシースー事件」の配信(第24話)を鑑賞。愛華は、自分の醜態とスタジオメンバーの批判的なリアクションを見て号泣し、友人に長々と電話して愚痴る。
愛華に思いを寄せているリリー・フランキーの付き人・トパスは、「(ザギンでシースー事件を見ても)マジで俺は何も思わなかった。周りにいる俺らが愛華の魅力をわかってればいいんじゃないの」と慰めるが、「ハア、それでいいやって思える気持ちがほしい。弱いし……。テラハに出る人間じゃなかったと思う……」とグズグズ。その後、トパスがどさくさ紛れに3回告白したが、スルーした。
翌朝、愛華はスッキリした顔でトパスの前に現れると、テラハ卒業を宣言。ドロドロの軽井沢編を経た視聴者からすれば、「え、あれしきのことで!?」と拍子抜けである。
最後まで、なぜテラハに出たかよくわからない人物だった。凌を「売名」とディスり、ネットやスタジオの意見にやたら反応するあたり、「ただの一般テラハファンだったのに、たまたま出ちゃった!」的なものだったのだろうか。トパスに「私も好きだなって思ってる。卒業前に、もう一回お出かけしようよ」と告げた愛華。トパスが、最後の好感度上げの道具として使い捨てされないことを祈りたい。
最終更新:2020/02/17 22:00