甘やかしすぎ

元乃木坂46・大和里菜、「脅迫容疑」の高橋祐也と復縁!? 三田佳子が「養育費肩代わり」の情報も

2020/02/04 19:14
サイゾーウーマン編集部
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大和里菜(@ymt_rina)がシェアした投稿

 2019年10月、元乃木坂46・大和里菜と三田佳子の次男・高橋祐也の間に第一子が誕生したことが明らかになった。しかしその直後、高橋が大和に「お前の父親を殺してやりたいな」などと複数回LINEでメッセージを送ったとして、脅迫の疑いで逮捕され、2人は関係を断ち切ったとみられていた。ところが今月2日、大和が自身のインスタグラムに仲睦まじい“ファミリー写真”を投稿。結局は“元サヤ”に収まる格好になったようだ。

 17年12月発売の「女性自身」(光文社)の報道で、不倫関係が発覚した2人。高橋は10年2月に一般女性と結婚し、のちに第一子の男児も誕生したが、この報道時点で妻とは別居していたという。大和とは17年春頃から交際を始めていたものの、彼女は同年9月に「交際している男性に殴られた」と交番に駆け込み、警察沙汰に。その後、示談交渉が進み、大和は周囲に「示談金は150万円で決着できそう」と漏らしていたそうだ。

 結果的に両者は暴行騒動後も関係を続け、昨年2月に高橋がTwitter上で「一週間後正式に結婚することになりますが。直ぐ離婚しないでね」と、大和との結婚を示唆。同4月に大和の妊娠が明らかになり、10月5日、高橋はTwitterで大和の出産を報告した。しかし、同5~9日までの間に「お前の父親を殺してやりたい」といったLINEを大和に送ったことにより、同17日、高橋は脅迫の疑いで逮捕されることに。身の危険を感じた大和と父親が渋谷署に相談したといい、高橋は、過去の薬物使用に加えて、5回目の逮捕に至った。

「高橋いわく、自身が緊急入院したため、大和が実家に里帰りしたところ、結婚や出産に反対だった大和の父親が『赤ちゃんを返さない』と言い出したとのこと。Twitterで『里菜と口論になったら、僕が前科あるからと言って宮城の両親が、いきなり脅迫だ!と言って警察に行ったみたいで』『お父様に会いに行きましょうか?と言ったら脅迫だと、、、赤ちゃんの父が祖父に合うのは脅迫なのか、、、』(現在は削除済み)など、トラブルの詳細を説明するとともに、脅迫の事実はないと弁明しました」(スポーツ紙記者)


 高橋の言い分では、自身と大和の父親間にトラブルが発生したと見えるが、「大和本人も警察の捜査に協力しているのは明らか」(同)だという。

「同年4月、三田が『婦人公論』(中央公論新社)の中で、『すでに次男からも卒母しています』と発言していたため、マスコミ関係者の間では『大和が高橋を切ったのは、三田からの金銭的援助が望めなくなったからではないか』とささやかれていたんです。高橋の逮捕時、大和は『内縁の妻』と伝えられていたことから、2人は事実婚状態だったとみられ、このままあっさり破局に至るだろうと思われていました」(同)

 しかし、2人は再びヨリを戻したようで、2月3日に更新された大和のインスタグラムには、幸せそうな笑顔を浮かべる親子のスリーショットと、微笑ましい日常の様子がつづられていた。

 そんな中、2月4日発売の「女性自身」では、三田がいまだに金銭的な援助を行い、高橋の養育費を「肩代わり」しているという記事を掲載している。

「17年に『自身』が不倫をスクープした当時、大和は『自分は単なる愛人』だとして、周囲に『祐也さんとは別れたい』と話し、彼の愚痴をこぼすこともあったといいます。しかしその一方で、なぜか高橋には『相談相手が、祐也さんの悪口を言っていた』と告げ口するなど、支離滅裂な言動を取ることもあったとか。結局、大和は三田から流れてくるお小遣いの魅力に抗えず、ずるずると関係を続けたのでしょう。そして今回、警察沙汰に発展したのに“復縁”したのも、やはり三田からの援助を断ち切れなかったからなのでは」(芸能プロ関係者)


 暴行や脅迫で警察に突き出した過去があるにもかかわらず、現在も高橋と関係を絶たない大和。現状からの脱却は難しかったのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

X:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/02/04 19:14
乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01
お互いに依存していそう……