グウィネス・パルトロー、問題作「私のアソコと同じ匂い」キャンドルを発売!
「私のアソコと同じ匂い」というインパクトがある商品名にネット上は大盛り上がり。米大型電子掲示板「Reddit」では、「このキャンドルを部屋でたいたら、“グウィネスとヤッた!?”と思われるのか」「彼女、膣スチーム愛好家で『goop』でも推奨してたよね。どんなにおいなんだろう……」といった書き込みが殺到している。
「goop」といえば、「かんしゃくを起こした子どものオーラに吹きかけると落ち着きを取り戻す」と銘打ったミスト(ちなみに「オーラがどのあたりにあるか正確にわからない場合は、子どもの周りに全体的に振りかけてください」との注意書きアリ)や、「更年期障害の症状を軽減する」と説明が添えられたサプリなど、怪しげな商品も少なくない。24日から日米Netflixで配信されるドキュメンタリー・シリーズ『グウィネス・パルトローのグープ・ラボ』(全6話)の予告が6日にYouTubeで公開されたのだが、高評価は1,500程度で、低評価は1万3,000以上。コメント欄も「詐欺まがいのサイトをなぜ宣伝するの?」「裕福層をターゲットにしてるから、庶民には無関係」などと荒れに荒れており、「goop」に対する批判の声は多い。
しかし、体験型イベント「goopサミット」に650ドル~2,000ドル(約7万〜22万円)もの大金を支払って参加する人がいるように、「goop」の信者的なファンは多い。海外進出したポップアップ・ストアも大好評で、今や実店舗も存在する「goop」は総資産額推定2億5,000万ドル(約275億円)の大企業なのである。
低評価とはいえ、恐らくたくさんの人が視聴するであろう『グウィネス・パルトローのグープ・ラボ』予告編でも、“下ネタ商品”に顔をほころばせるグウィネスが映っていたが、このシリーズで新商品「私のアソコと同じ匂い」アロマキャンドルも紹介されるのだろうか? また、今後「夫のアレと同じ匂い」なるスピンオフ商品が出てくる可能性はあるのだろうか? 興味深く見守っていきたい。