「嵐ラストイヤー」の2020年、“不仲”でも盛り上げようとする女性週刊誌
元旦、驚きのニュースが飛び込んできた。浜崎あゆみが男児を出産していたことをファンサイトで公表したのだ。父親は年下の一般男性とだけで素性は明かされていない。そんな中、浮上しているのが21歳年下のダンサーの存在だ。そして「女性自身」は臨月と思われる昨年11月、あゆが西麻布の高級エステ店(妊婦施術も対応する店らしい)に通う姿をキャッチ、そこにはうわさのダンサーも寄り添っていたのだ。しかもツーショット写真も! なるほど、この“ダンサー父親説”、かなり信憑性が高いかも。
だが一方、「セブン」では“代理出産説”を紹介している。その根拠として、あゆは妊娠期間中と思われる時期、ツアーで全国を駆け巡り、ミニスカ&ハイヒール姿を披露していた。さらに身近な人も妊娠に気づかず、そして産後1カ月にあたる大みそかにカウントダウンライブを敢行――。確かに、いつ妊娠していたんだ? との疑惑から、代理出産のうわさが出ても不思議ではない状況だ。でも実際、妊婦であったあゆがそれを全うしていたとしたら――やはり只者ではない! 記事では最終的に代理出産説を否定しているが、でも、こっちの方があゆらしいし、面白いんだけどな〜。
年末年始やGWの時期によくある“あの人は今”企画。今週「週女」では上原多香子や山本裕典、元キャンディーズ・藤村美樹などの“今”を取り上げているが、その中で仰天した。石原真理子が昨年のブログで「私は吉川晃司に属しております」と公表していたということを。謎の文言だが、でも知らなかった。これを受け「週女」では吉川晃司の個人事務所アクセルミュージックに確認している。結果は、そんな事実はない、だ。吉川と言えば、石原が23歳の頃に交際関係にあり、それが暴露本『ふぞろいな秘密』(双葉社)でも明かされていたが、すごいな石原真理子。それから30年以上たって、こんな形で吉川の名前を出すとは。どうして? 単なる妄想? 吉川の反応は? ぜひ知りたい。