嵐・二宮和也の結婚について、女性週刊誌が一斉に報じた「出産の壁」
沢尻エリカの衝撃逮捕で、世の中はNHK大河ドラマの撮り直しや、CMなどの損害金について、さまざまに詮索しているが、そんな中、「自身」が面白い記事を掲載した。今から2カ月ほど前の今年9月4日午前10時頃、「自身」は、沢尻の不審な行動を目撃していたというのだ。
この日、沢尻は車で中央高速で長野方面へ向かい、途中の双葉SAで休憩、そして休憩が終わるや150キロ以上の時速で爆走、「自身」記者の時速80キロ(法廷速度)の車はあっという間に置き去りにされた――。そして翌朝、自宅マンションに戻った沢尻を再度キャッチ。
つまり「自身」はこの日、沢尻を尾行していたわけだ。では一体なぜ尾行していたのか? 「自身」記事には自分たちがなぜ尾行していたか、その理由は書かれてないのだが、沢尻が不審な爆走行為をした理由についてはこう推測している。「違法薬物の売人と接触する場合は、地方のパーキングエリアやサービスエリア付近で落ち合うケースが少なくありません」と。
ということは「自身」にも警視庁からの事前リークがあったのか――。というのも今回の沢尻逮捕は、いくつかのマスコミに事前リークされていたから。たとえばTBS NEWSのツイッターアカウントには、沢尻の逮捕前日、自宅から出かける沢尻の動画が投稿され、また「文春」にも逮捕前、クラブで踊り明かす沢尻の動画が配信されている。これら動画が撮れたのは、警視庁関係から事前に情報をリークされたとしか考えられない。実際、「文春」など3カ月以上前から沢尻取材を開始したともいわれているし、「自身」も同様に9月頃からこの情報を得ていたのか――。
いやいや、「自身」にそんな重大情報が入っていたとは申し訳ないが考え難い。当時「自身」は沢尻と恋人のデザイナーとの破局を取材、それを9月24日号(9月10日発売)でスクープしていることから、そのための張り込みであり、その時、偶然爆走を目撃、そして現在沢尻が逮捕されたことで薬物にこじつけた。そう考える方が妥当か(笑)。でも結果的にタイムリーな記事に仕上がった。ラッキー!?
そんな沢尻逮捕劇について、「週女」記事を読んで目が点に。記事では逮捕前日、沢尻が出演する求人サイトのCMがリニューアルしたものの、逮捕を受けお蔵入り、というものだが、沢尻についての説明にこんな記述が。「12年に主役を務めた映画『ヘルターヘルター』で過激な濡れ場を披露し、女優として再び評価を得ることに」。
『ヘルターヘルター』?? 何度見返しても『ヘルターヘルター』。念のため『ヘルターヘルター』とググってみたら、きちんと『ヘルタースケルター』と出てきた。「週女」の恥ずかしい誤植と、グーグル検索の優秀さにびっくりした。