[ジャニーズ最新言行録]

V6・三宅健、Hey!Say!JUMP・山田涼介と「まずい流れ」に……『セミオトコ』打ち上げ舞台裏

2019/09/25 13:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
後輩に照れる三宅さんも四十路です

 V6・三宅健がパーソナリティを務める『三宅健のラヂオ』(bayfm)。9月23日深夜の放送回では、Hey!Say!JUMP・山田涼介と連絡先を交換したと報告があった。

 山田主演ドラマ『セミオトコ』(テレビ朝日系)で、木南晴夏演じる大川由香の兄役として出演していた三宅。9月13日に最終話が放送された日に“打ち上げ”が行われたと語り、2次会会場でその日の朝に編集し終わった最終話をみんなで視聴したと語っていた。

 2次会に参加した三宅は、案内された場所が山田の近くだったことから、山田が「健くん、飲み物どうしますか? 取ってきます」と三宅の飲み物の心配をしてくれたことを告白。その申し出は、「大丈夫、君が主演のドラマなんだから座っててくれよ」と断ったらしいが、「良い子だなぁ」としみじみと語っていたのだった。

 三宅は、2019年1月21日深夜放送の同番組でも山田のことを、「ジャニーズ恒例の川崎大師の初詣で、小銭を入れた茶封筒を持ってJUMPメンバーの分のお賽銭も用意していた」「良い子だなぁ」とべた褒めするなど、山田のビジュアルやその人間性を度々ラジオで語っている。

 そんな中、2次会の会場で三宅と山田のいる場所に、三宅の父親役の俳優・高杉亘が「なに、(山田と)ご飯とか行ってないらしいじゃん。飯とか連れていってあげればいいじゃん! 連絡先とか知らないの?」と乱入してきたとのこと。


 三宅といえば、その日も「私のポリシーとしてあんまり後輩くん達と連絡先を交換しないできたので……」と明言する通り、後輩たちと連絡先を交換しないことで有名だったが、2016〜18年まで出演した『滝沢歌舞伎』でSnow Manや関西ジャニーズJr.と共演したり、故ジャニー喜多川社長が入院していた病室で後輩たちと話をする中で、そのポリシーも徐々に変化してきたことをラジオ内で告白している。

 その後、三宅は高杉から2人が連絡先を交換することを勧められると、山田から「さすがに僕からは連絡先を聞けないですよ」と言われたことから、「まずい流れになった」と感じたが、高杉が「ほら、今やんないと」とその場で連絡先を交換することを提案。その結果、山田とLINEを交換したと報告。しかし三宅は「連絡先交換したから、俺食事とか誘わなくちゃいけないんだ……。そういうの緊張するじゃん。ねぇ?」と、ボヤいていたのだった。

 この放送にネット上では、「山田くんとの連絡先交換してソワソワしてる三宅さん、かわいい(笑)」「山田くんから誘ってあげてね。ご飯」「健くんと連絡先交換したくない後輩なんています? みんな言えないだけでは……」などのコメントが寄せられていた。

最終更新:2019/09/25 13:00
セミオトコ
偉くて良い子って、いまいち付き合いづらくない?