また復縁するか?

マイリー&リアムが離婚へ! 直後、マイリーは同性とのキス写真を撮られる

2019/08/14 10:41
堀川樹里
「またやっちゃった!」

 2009年に映画で共演したことがきっかけで交際を開始し、離れたりくっついたりを繰り返しながらも、昨年12月にゴールインを果たした歌手マイリー・サイラス(26)と俳優リアム・ヘムズワース(29)が、離婚することが明らかになった。8月10日、マイリーの代理人が米芸能誌「Poeple」に「2人は別れることに同意した」と明かした。

 マイリーとリアムは、12年6月に最初の婚約をしたが、双方が浮気をしているというウワサが流れ、じきに破局。この時はすぐによりを戻さず、マイリーはマリファナを吸い、露出しながら卑猥な言動を連発するなど精神的に荒れてしまい、「あまりにも下品すぎる」と世間はドン引き。放尿写真をインスタグラムに投稿したことでゲテモノ扱いまでされるようになったマイリーだったが、15年末にリアムと復縁した後は、憑き物が落ちたかのように落ち着き、好感度が一気にアップ。16年10月にトーク番組で再度婚約したことを発表。「マイリーはリアムのためにマリファナを絶った」ことが美談として伝えられた。

 その後、婚前契約の内容でもめた2人は、18年夏に再び破局の危機を迎えたものの、11月に同棲していたマリブの邸宅を山火事で焼失したことで関係は好転。「一番大切なのは愛する人とペットたち」と再認識したマイリーは結婚に踏み切り、12月23日に身内と親しい友人だけを招いた結婚式を挙げ、晴れて夫婦となった。

 しかし、今年7月には米女性誌「ELLE」で、「私が家にこもって、エプロンして夕食を作るだろうなんて、思わないでしょ?」「今は異性愛者な恋愛をしてるけど、まだまだ女性に性的に強く惹かれる」と激白し、不穏な空気を漂わせていた。

 そして、8月10日。マイリーは結婚指輪をしていない写真をインスタグラムに投稿し、「スパムされたくなかったら私を消音モードにして」という意味深なメッセージを添え、ファンを心配させた直後の破局報道となった。


 米エンタメサイト「TMZ」は、「離婚申請手続きはまだのようだ」としながらも、「現時点での破局は避けられなかったようだ」と報道。12日には「マイリーは夫婦関係を改善させようと努力し、セラピーに行こうとも提案したが、リアムが気乗りせず悪化。数カ月前に、すでに別れていた」と伝え、6月に撮られたパパラッチ写真ではリアムが結婚指輪をはめていなかったことを指摘した。

 同じく米エンタメサイト「Radar Online」は、破局原因を「早く子どもが欲しいリアムに対し、マイリーはその気がまったくなかったから」と報道。情報筋の話として「クィアなマイリーはリアム1人だけを愛していくつもりではなく、恋人ができたら関係をオープンにするつもりだった」が、リアムにその生き方を理解してもらえず、別れる道を選んだのだと伝えた。

 さらには、離婚報道が流れたその夜、イタリア北部コモ湖畔のホテルで、ビキニ姿のマイリーが、美女ケイトリン・カーターとキスしたりイチャついたりしている姿がパパラッチされ、世間は仰天。ケイトリンは、ケンダル/カイリー・ジェンナー姉妹の異母兄ブロディ・ジェンナーの元恋人。マイリーは彼女と友達として距離を縮め、キスをする関係になったようだとのこと。

 「Radar Online」は、マイリーとケイトリンのキス写真を見たリアムは「傷心状態だ」と報道。ヘムズワース一族は、破局報道が流れるのと同時に、世間に見せつけるように新しい相手とイチャつくマイリーに対し、「リアムに対する侮辱だ!」と大激怒していると伝えた。

 マイリーの父親のビリー・レイ・サイラスと母親のトリッシュは、結婚19年目の13年に離婚を申請したものの、その後セラピーを受けて復縁。そんなことから「マイリーもそのうち、また復縁するのでは」という意見も上がっているが、破局直後のキス写真が報じられただけに、なかなか難しいような……?


最終更新:2019/08/14 10:41
イラストと図解でよくわかる!前向き離婚の教科書
前向き離婚なんてものはないでしょ