マニー!マニー!マニー!

期待を煽りまくったケンダル・ジェンナーの「重大発表」、意外な内容に米ネットユーザーがあぜん

2019/01/08 19:49

ネットユーザーは「これが重大発表? どこが重大?」

 多くの人がかたずをのんで見守った6日夜、ケンダルはTwitterに、ハートのマークとともにニキビケア商品で有名なプロアクティブ公式アカウントのツイートを引用。投稿には動画が貼られており、ケンダルが「去年、ある授賞式に行ったの。初めて行く式典で、すごくワクワクしてた」「ドレスは最高だし、ヘアもメイクも美しく仕上げてもらったし、最高な気分だった」「でもね、ネットを見たら、みんな私の肌を話題にしてたの。あまりにも最高な気分だったから、自分の肌が最悪だったことを忘れてたのよね」と悲しそうにうつむく。

 続けて、「そうしたら、励ましの声が次から次へと上がってきて。クールじゃん! って思った」と笑顔を見せ、ニキビで荒れたケンダルの素肌を撮った写真が流れる。そして「正直に言う。マジックはプロアクティブなんだって」「プロアクティブのパートナーになることは、私にとって重大なことなの。たくさんの人の肌を救いたい。私が救われたように」とポジティブな言葉で動画は締めくくられている。プロアクティブは「家族でようこそ! ケンダル・ジェンナーはプロアクティブの新しい顔です」とツイート。彼女が新広告塔に着任したことを発表した。

 ケンダルが語った「ある授賞式」とは、2018年度ゴールデン・グローブ授章式のこと。彼女が言うように、当時はネット上で「ケンダルの肌がひどい」「メイクで隠しきれないほどのニキビ!」とネット上で大騒ぎされていた。

 ジャスティン・ビーバーにジェシカ・シンプソン、ケイティ・ペリー、ジェニファー・ラブ・ヒューイットらプロアクティブの歴代の広告塔には、若者に人気のスターが採用されることが多い。若い層から絶大なる支持を得ているケンダルはまさに適任者といえるのだが、「性的指向についてのカミングアウトなのでは」などとヒートアップしていたネットユーザーは、「えっ、プロアクティブ……」とあぜん。「期待していたのに、広告の発表なんてムカつく!」「これが重大発表? どこが重大?」「一種の過大広告だよね」「自分の悩みすら金もうけに使う家族だと忘れてた」など、ズッコケついでに大炎上している。

 何でもかんでも金絡みと揶揄されてしまうカーダシアン&ジェンナー一族。ジェシカは250万ドル(約2億7,000万円)でプロアクティブの広告塔を務めていたと伝えられているが、ケンダルが得た契約金は一体いくらなのか? 気になるところである。


最終更新:2019/01/08 19:49
ザテレビジョンCOLORS vol.28 PURPLE
村上「わしゃ、プロアクティブの社長から直々に商品もらったんじゃ!」