[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾&高木、『いたジャン』ロケで「最高!」と川越B級グルメに歓喜

2018/11/26 13:57
Hey!Say!JUMP・伊野尾&高木、『いたジャン』ロケで「最高!」と川越B級グルメに歓喜の画像1
伊野尾の洞察力、すごいな

 11月24日放送のHey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)には、山田涼介、薮宏太、高木雄也、伊野尾慧が登場した。

 前回に引き続き、埼玉県川越市にある「小江戸」と呼ばれる人気の観光スポットで、「いただきグルメバトル」を実施。山田&薮チームと伊野尾&高木チームに分かれ、制限時間90分で、店に飾られている有名人のサインを多く見つけたチームが勝ちというゲーム。しかし、その店のイチオシメニューを完食するというのがルールだ。

 山田&薮チームは、「1枚でも見つけたら入って行くっていう方がいいと思う」(山田)ということで、多くの店が立ち並ぶメインストリートを訪れ、手数で勝負する作戦にでる。1軒目の豆腐専門店「近江屋長兵衛商店」のおからドーナツを完食した2人は、店前に飾られている2枚のサインのほかに、店の奥にも8枚のサインを発見。合計10枚と幸先の良いスタートを切った。

 これに気分を良くした山田は、「表だけじゃない部分があるってことが、今、判明したから、大変申し訳ないけど覗きまくろう!」と、覗き作戦に転じることを宣言。その後もコツコツと数を稼ぎ、最後にたどり着いたのが「松本製菓」。しかし、店のイチオシは、なんと全長95センチの日本一長いと言われる「巨大ふ菓子」。薮と山田は苦しい表情をするが、「これはいっとこ!」(山田)の一言で、完食に挑戦する2人。「全然減らないんだけど!」(薮)「マジで減らない」(山田)と言いながら、黙々と巨大ふ菓子を食べ続けた。

 一方、伊野尾&高木チームは、「歴史があるところだと(サインを)あんまり置いたりしないじゃない。景観を守るために。大衆料理屋さんみたいな、中華、お好み焼きみたいな」(伊野尾)「地元の(人が)来るようなお店とか……」(高木)と、メイン通りを避けて大衆向きのお店を探す作戦だ。


 すると、焼きそば専門店「まことや」の壁一面に大量のサインがあることを発見。実は、川越の焼きそばはB級グルメイベントの常連のため、有名人も多く訪れているという。お店のイチオシメニューの極太麺の焼きそばにオムレツを乗せた「小江戸おむ」を食した2人は、「うーん、うまいね」(高木)「最高! これもう1個食えるな!」(伊野尾)と、どハマり。さらにサインの数は28枚と大満足の展開に。その後も、着々と店を巡り、サインの数を増やしていく。

 どちらのチームも「自信がある!」と言い切った結果はというと、山田&薮チームが58枚、伊野尾&高木チームが70枚と伊野尾チームの勝利。伊野尾と高木は、ハイタッチをして喜んだのだった。

 この放送を受け、ネット上では、「いのたか、やぶやまの組み合わせはいいね。特にいのたかは、お互い信頼し合ってるし常に楽しそうだから見てて飽きない」「川越で可愛い対決ありがとう。また来てね!」「山田君が座ったところに座った! 幸せすぎ」など、実際にお店を訪れた声なども集まっていた。

最終更新:2018/11/26 13:57
ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
植木等のサインは貴重だな